※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

産後のPMSで悩んでいます。子育てしながらイライラや眠気が酷く、穏やかな日が少ないです。皆さんはPMS対策をしていますか?

産後のPMSについて

妊娠前からPMSの症状があったのですが、薬使わずに自分で何とかコントロールしてきました。産後のホルモンバランスの乱れもあるのか、産後PMSが酷くなり、些細なことでイライラしたり、悲しくなったり情緒不安定で眠気も酷くて、10時間くらい寝てしまうこともあります。
子育てしながら、PMSの症状とどう向き合えば良いのか悩んでます。

生理前後で不調が続くので、穏やかでいれる日が一月に1週間もありません。

皆さんはPMS対策などしてますか??

コメント

大福

命の母や婦人科に行きピルをもらったりしました。
あとはそれでもだめで、私は精神科に行きカウンセリングを受けましたが、周りの人だとピル飲んで合うピルに出会うまで変えてもらって落ち着くっていうのをよく聞きますね。

• かな

かな

回答ありがとうございます。
    命の母試してみて、あまり効果がなかったので、次の段階として婦人科検討してみたいと思います。
    ピルにも種類があって、合う合わないがあるんですね。
    教えてくださりありがとうございます。

• 11月18日
  • 大福

大福

薬にアレルギーとかなくても私が薬疹が全身に出てすごいことになったり、気持ち悪くなったり、目眩がしたりとかあるのでそういうのは先生に話してみたり、これくらいなら気持ちも楽だし体調は我慢できそうだなとかなにか自分に合うものが見つかるといいですね。本当にきついですよね。
    子供複数人いて育児はやらなきゃいけないし、自分の産んだ子だから弱音もなかなか言いにくいし…
    無理はしないでお薬頼って早く気持ちが楽になりますように…🥲毎日お疲れ様です!

• 11月18日
  • かな

かな

副作用とかもあるんですね。
    本当ですね、、、自分に合う薬が見つかるといいです😭

私がこの状態で子供と関わるのは、子供にとってよくないな、、、と思っていて、旦那にも当たってしまうし、家族に迷惑かけてしまうのが本当申し訳なくて😭

優しいお言葉ありがとうございます😭頼れるものにちゃんと頼ってみようと思います!

• 11月18日