※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てちくろ。
妊娠・出産

妊娠週数と診察週数が2週間ズレています。前回は5週0日と言われたが、ネットで7週0日と知り不安です。

妊娠週数と今回診察してもらった週数が2週間ぐらいズレてるんですけどこれって大丈夫なんでしょうか??💦

前回1週間前に行ったら胎嚢のみ確認出来て本日診察で中にいるのが確認できたのですがエコー写真の週数のところに5w0dと載っててあれ?ネットで調べたら7w0dだったのにと思ったので質問してみました🙋‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

生理周期が28日の人は、生理予定日が4週0日になって、不規則な人は排卵日を2週0日として計算します。

私は生理周期が整ってなくて、排卵日付近かなー?くらいでタイミングを取って妊娠したのですが、赤ちゃんの大きさ等を見た時、その5日前のタイミングで妊娠してたっぽいです笑
排卵検査薬使ったのにおかしいなぁ…と、ずっと不思議です笑

  • てちくろ。

    てちくろ。


    そうなんですね!!
    私も生理周期が定まってはなかったしきっと排卵日付近のなかよしがhitしてってことなんですかね??💦

    • 11月19日