※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出にくく、扁平乳首で授乳が難しいです。吸いが弱くて泣き喚き、ミルクを飲まない時があります。乳頭保護器も試しましたが、うまくいかず母乳量も増えません。

母乳が出るまでに時間が掛かるのにそれに加え扁平乳首のため哺乳瓶の乳首を当てて授乳しています。たまに吸う力が弱い時があり、なかなか吸引されず母乳が出ないため泣き喚いてしまい、一切吸わなくなりミルクを飲ませないと落ち着かなくなります。乳頭保護器も何度かチャレンジしたものの、拒否され直母も拒否され最後は大喚きでミルクになるので母乳量もなかなか増えず…何してもうまく行きません(T-T)

コメント

りり

母乳にこだわりはありますか?
もし無ければ搾乳をして、哺乳瓶であげてもいいと思います😊
搾乳機を使ったら私は激痛だったので手絞りだとすごく楽に絞れましたよ🌷
そうするとお子さんも哺乳瓶で母乳が飲めますし、イライラしたらお互いがしんどいだけなので楽な方にしましょ🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳で頑張りたいです😭搾乳も搾乳機と手搾りどちらも試したんですが、差し乳?らしく全く搾乳できませんでした😭どこまでも母乳育児に向いていなくて、、😭

    • 11月18日
やんちゃboy&girls

私も一人目、二人目は3ヶ月まで保護器使っても上手く飲ませれずでした。
搾乳して哺乳瓶で飲ませたまに機嫌いいときに直母としてたら3ヶ月ごろから飲めるようになってました!

慣れてきたら少しは良くなると思います!
焦らずです!