※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が日中ほとんど寝ず、ミルクを欲しがるが飲み足りない様子。保健師からは育てにくい子と言われ、悩んでいる。

生後1ヶ月半の男の子を育てています。
ここ最近、日中(9:00〜21:00頃)ほとんど寝ません。
寝ても抱っこでしかだめです。抱っこで寝て、置いてもすぐ泣きます、、
完ミで140mlを3時間〜4時間間隔で与えており、
ミルクが足りない…?と思い160ml与えてみましたが、状況は変わらず、、。
昨日保健師の方が訪問された時に、お腹が苦しいからかもと言われ、140mlに戻しました。しかし状況は変わらず…。

💩もおしっこもしっかり出ています。
夜中寝てる時やミルク後に身体を反りながら唸るようになり、大きくなってきてるから苦しいのか?ミルクが足りないor多いからなのか?何が何だか分からず参っています。

ここ最近は、2時間くらいでお口パクパクさせてミルク欲しがるような泣き方をしており、いくら条件反射と言えどミルクたりない?もしかして180ml?と思いながら騙し騙しです。

追い討ちで保健師の方から、育てにくい子だねと言われ少し落ち込みました(笑)
最近はこんな感じなので、起きてる時間はほとんど泣いてぐずっています。
こんなもんなんでしょうか、、

コメント

はじ

1-2ヶ月は一番赤ちゃんが泣くときみたいです💦うちは1ヶ月の赤ちゃんがいますがご機嫌時間はせいぜい10分くらいです✨ おしゃぶり使うとミルクまでごまかせるときも結構あります👍