※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

旦那が怖いからと理由で沐浴を拒否し、手首の痛みで困っている。子供たちも同じ理由でお風呂を入れてもらえず、不満がある。

怖いから、って理由だけで沐浴しない旦那

まだ新生児期なのでベビーバスで沐浴してます。
手首が腱鞘炎になりそう。。

もうかなり痛くてお皿でさえ持つの震えちゃうので、
沐浴入れて欲しいと伝えましたが、
ずっと怖いから、難しそうだからと言って入れてくれません、、

二人の子供なのになぁ。

上の子もそう言って、最近までお風呂入れてくれませんでした。
下の子もそれを理由にずっと私が入れるんだろうなぁ、、

沐浴、手首使わないだろ。って言われたけど、使うの私だけ?

コメント

ママリ

いやいや手首めっちゃ使いますよね🥲🥲分かります痛いですもん🥲

私だって怖いけどやってるんだわ!やらなきゃ慣れないだろ!ってブチギレちゃいましょう🙆🏼‍♀️

• まき

まき

手首使いますよね!最近軽いものでも震えて落としちゃうので怖いし痛いし辛いです💦

私も怖いけどやってるわ!って言ったけど伝わりませんでした、、
    だからめっちゃ悪口聞こえるように言ってやりました😡笑

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですか🥲?ダイソーとかにあるサポーターやると少しマシになるかもしれません!

いやいや最高です☺️✨2人の子なのに片方だけ頑張ってたらそりゃイライラしますもん🙆🏼‍♀️笑

• 11月18日
  • まき

まき

サポーターやれば楽になりそう!って思ってたところでした!ダイソーにあるんですね🙏

ムカつくので今日はご飯も作りません🤣笑
    夜中も全く起きないし、なんなら誰よりも早く寝て、誰よりも遅く起きるのでイライラしかしないです😮‍💨

• 11月18日
N1C0

新生児、私も初めて出産して、現在産まれて2週間ですが、旦那は最近まで仕事を理由に全く協力してくれませんでした。

実家にも帰らず、最近まで一人で家事に育児をしていたところ、産後うつ状態になってしまい、旦那の前で号泣😅
それを見てやっと一緒に沐浴、一緒に寝てくれるようになりました。(それまでは私と赤ちゃん2人で寝ていました、、)

まきさんがおっしゃる通り、2人の子供なのだから、旦那さんに頼ってもいいんです!というか、頼るっていうのもママばかりに育児を押し付けている証拠ですもんね😡

まずは2人で協力して沐浴してみる、そこからまきさんが休みたい時は旦那さんにお願いしてみてはいかがでしょうか?

2人のお子さんの育児は1人とは比べ物にならないほど大変かと存じます。どうかお身体に気をつけて(特にまだ0ヶ月ですもんね😭)旦那さんに任せるべきところは役割分担などして過ごしてください🙇‍♀️

• まき

まき

号泣まで我慢されたんですね、、お辛かっただろうに😢
    うちはたまに私が泣いて辛い!って伝えますが、それでもやってくれません。。上の子の時も、ほんとに限界で泣きわめいて辛いこと伝えても、「んじゃ仕事辞めればいいってこと?」なんて見当違いなこと言われて💦

何しようがうちの旦那は無理だと思います、、

• 11月18日
yuki

手首めちゃくちゃ痛くなりますよ💦💦💦

私、上の子の時怖くて3カ月くらい沐浴頑張りましたが手首の限界きて普通入浴に切り替えました😂

旦那さん2人目でそれは、、、
我が家の主人なんて2人目最初っから一緒に入ったりしてた気がしますよ😅

怖いのは分かるけどやらなきゃ!!
寧ろ3人で入ってママが外で赤ちゃん受け取る〜とか作業分担しなきゃ回らない😂

• まき

まき

手首めちゃくちゃ痛くなりますよね!よかった、私だけじゃなかった😮‍💨
    なんか常にしびれなんかも出てきて、軽いものでも落としちゃいそうになるので怖いです🥺

あと少しで新生児期終わるので一緒に入りたいんですけど、家にいてもなんせワンオペなので上の子と3人でどうやって入ろう?って感じです😅

二人育児になってから今までの育児が倍以上に忙しくなった気がします😇けど旦那がいる方が消灯時間が遅くなるんです😮‍💨
    一緒に育児したいのに、やってくれないし、むしろ旦那が居たら旦那のことまでやらなきゃいけないので、いない方がマシかな。って思ってきました😰

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

もう解決してたらすみません!
シャワー浴に変えたらどうでしょうか?
私は西松屋で買ったスポンジみたいな素材のマットに寝かせて
そのままシャワーかけてます!
マットがある程度お湯を吸収するので、寒がることもないです😊💕
背中洗う時はちょっと手首使いますが、今よりマシになると思いますし、
旦那さんでも出来ると思います!

• まき

まき

マット、迷ってるんです🥺
    シャワー浴になれば手首大丈夫かなーって思ったり、1人で2人入れるの大変ならマット買おうかなーっておもったり🤔

旦那はもう期待出来ないです、、

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし1人目からシャワー浴なんですけど、ほんと楽ですよ!😊
    私が買ったマットは西松屋で1000円しなかったです☺️
    1人目の時はリッチェルのピンクのマット使ってたんですが、高くてやめました笑

• 11月19日
  • まき

まき

リッチェルのやつ高いですよね!
    4年も経てばカビとか生えました??
    3人か4人希望なので、長く使えないなら私も西松屋ブランドにしようかな🤔

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!水切れはすごい良かったのですが、2人目全然考えてなかったので処分しちゃいましたw
    カビとかは使ってた頃は全然大丈夫でした🥺

素材的には西松屋のやつのほうが水吸うのでカビ生えたりはしそうです。
    ただ安いので買い替えても全然コスパいいと思います🥰

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今使ってるのこれです!

• 11月19日