※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちも
妊娠・出産

[共立習志野台病院]に通う方へ質問です。産婦人科での夫の付き添いが難しい中、赤ちゃんの映像や心音を共有する方法を教えてください。エコー写真も少ないです。

千葉県船橋市にある[共立習志野台病院]に通ってる方に質問です。
今、コロナ対策として産婦人科には夫の付き添いが原則NGだと思います。
夫にもっと、診察時の赤ちゃんの映像や心音を聞かせてあげたいなぁ〜と思うのですが、皆様はどうしてますか??
エコーの写真も1〜2枚しか毎回貰えないので…

コメント

はじめてのママリ🔰

諦めてます🤣

もしくは、病院側が許可してくれるなら、エコーの画面を携帯で撮るのはどぉですか?

• ちも

ちも

やっぱり、諦めも大事ですよね🤣
    毎回、私ばかり見ててごめんねってなります🙏笑
    現在通ってますか??

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在も1人で通ってます!
    同じ千葉県の病院なのですが、出産のため病院に行くのも、産むのも、退院手続きや荷物まとめるのも1人だと、既に覚悟もしてます🤣

• 11月18日
  • ちも

ちも

立ち会いもできないの辛いですよね😭
    一人だと不安です😱😱

• 11月18日
えるさちゃん🍊

スクリーニング検査の時に確か動画録画してくれてて見れるってやってた気がします🤔
うちはめんどくさくてアクセスもしてないですが、それ見せるくらいしか出来ないですね😭

• ちも

ちも

なんか冊子にアプリをダウンロードで見れるって書いてありますね😃
    来月、初めてスクリーニング検査します😄‼︎

• 11月18日
かぼちゃママ

3人とも共立ですが、制限のなかった1人目でさえ1度も一緒にエコー入ったことありません💦

スクリーニングは映像は2分くらいもらえますが、心音は入っていなくて、37週の時のNSTする時に心音も聞けるので録画してました!

3人ともエンジェルサウンドで心音聞かせてますよ!

3D4Dだと写真を4-5枚貰えますよ✨

• ちも

ちも

3D4Dだと結構貰えるんですね😃‼︎
    やってみよ〜かなぁ😍😍

エンジェルサウンド検討中なんですよね😂
    やっぱり、あると便利なんですね🥰

• 11月19日
  • かぼちゃママ

かぼちゃママ

かなりお値段しますが、2人ともやっていて、3人目も次回しますよ✨

エコーみたいなペラペラでなく写真なので、かなりしっかりしています😊

エンジェルサウンドは1人目の時に買ってからずーっと使ってます✨

• 11月19日
  • ちも

ちも

3人もなんてすごいです!!
    色々と教えてください😌♡

エンジェルサウンドって、ジェルみたいなのも買わないと行けないんですか??

• 11月19日
  • かぼちゃママ

かぼちゃママ

ジェルは買っていなくて、市販の乳液で代用してます👌

一度買えば安心材料になるのでエンジェルサウンドおすすめですよ✨

• 11月19日
ゆうき

エコーの時に動画撮らせてくださいって言うと撮らせてくれますよ!スクリーニングの時は撮れませんが普段のエコーは動画を撮って旦那に見せてました😌

• ちも

ちも

動画撮らせてくれるんですか??
    次お願いしてみます♡

• 11月25日