※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で、他人の赤ちゃんが可愛くないと感じています。自分の子どもを可愛く思えるか不安です。同じような経験談が知りたいです。

TiktokやInstagramに流れてくる赤ちゃんが可愛くないと感じてしまいます。

現在妊娠9ヶ月です。動画を見ていて赤ちゃんが流れてきても全然可愛いと思えません。そんなわたしがちゃんと我が子を可愛いと思えるのか不安で不安で堪りません。

他人の赤ちゃんだから可愛いと思えないのでしょうか?同じような方で産まれてきたら可愛かった、もしくはやはり可愛いと思えなかったなどの体験談が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでしたよ~というか今でも他人の子を可愛いと思ったことないです😂
でも我が子たちはもう可愛くて可愛くて…✨世界一可愛い宝物です✨

きょーさん

赤ちゃんは無条件で可愛いなんて迷信です☺️
わたし独身の頃から赤ちゃんとか子供とか全然興味なくて、赤ちゃんだけなら興味ないですむのですが🫥
子供めっちゃ嫌いでした。
友達には、絶対子供作らんとき(笑)とネタにされるほどで‥
長男妊娠中もつわりとか体調不良とか、なんでこんなしんどい事にたえないといけないんだろうと思ってましたし、テレビで見るようなお腹さすってよしよしとかあり得ませんでした😂
我が子が産まれてすぐも、へ〜これがわたしの子か。という感想でしたが、なぜかどんどんどんどん可愛くて可愛くてびっくりしました🥲
ただTikTokやInstagramにでてくる赤ちゃんとかは未だに興味ないです(笑)
よっぽど顔が可愛過ぎる赤ちゃんとかなら可愛い!と素直に思いますが🤣
友達の子や身内の子などは素直に可愛いと思いますし、我が子と仲良いお友達なども可愛く思いますが、冷たいと思われるかもですが、関係ない子に可愛い!とは特に思わないです😂

はじめてのママリ🔰

私も心配でした😂
ですが産まれてから最初は不思議な感じで、だんだん可愛くなっていきました👶🏻
笑うようになってから特に🤣🤍
TikTokの赤ちゃん達は共感の部分が大きいです!
あ〜わかる、その動きするわ〜🥰みたいな🤣

はじめてのママリ🔰

私は自分の子と、友達や親戚の子に実際会った時以外は特に可愛いとか思わないです💦
知らない大人の人と同じで、知らない子供の動画みても感想でないです。
子供産まれる前は子供苦手でちゃんと母親できるか不安だったけど、いざ自分の子供産まれたら何しても可愛すぎてかなりの親バカです😂

はじめてのママリ🔰

私は子供が好きですが夫は子供が嫌いで関わりたくないと言ってましたが自分の子供にはもうメロメロで息子かわいい、アイドルなれるよ!といいます。笑
もうニコニコ笑って息子と二人でいちゃいちゃしてます。笑
夫のお友達、義両親から驚かれるほどです。
ママリ様もかわいい!と思っていただけるとおもいます。☺️

はじめてのママリ

他人の赤ちゃんは今もかわいくないです笑

猫LOVE

私も旦那も子供がかなり嫌いでしたよ😅💦

なのに、自分の子供は私も旦那も溺愛してますね😆

なぜか他のお子さんも可愛く見えてるので、そういう人もいると思ってください☺️

逆に我が子は可愛いと思いますよ🤣🤎 少なからず私はそうでした!SNS見てても赤ちゃん可愛い😢✨ ってあんまり思わなかったですが、我が子は寝る前に今日の写真や動画見返して可愛い可愛すぎる!!!!!😳✨って振り返るレベルです、、もはや推しみたいな。笑

大丈夫ですよ🥰 我が子が1番可愛いです☺️🤎

🍠さちゅまいもまん🍠

自分の子は別格に可愛いと思いますよ!

おっちゃん

私も同じ感覚です!
みなさん、自分の子どもは別とおっしゃってますが、半信半疑で😂😂
現在34週ですが、今まで胎動も、愛おしいなどの感覚もなく、異物感があり気持ち悪いし、夜も寝続けられず苦しいし、やりたい事がほとんどやれないストレスを感じています。
母性がわかなかったどうしようとすら、不安になります🫣

sasasa🐵

私は産まれる前も今も他人の赤ちゃんが可愛いと思えないです😂😂😂
でも自分の子と仲のいい子の子どもは可愛いです♡
そして、仲が良くても可愛くないって思う子もいます💦

見た目だけ見ても可愛いと思えないし
赤ちゃん(子ども)という存在自体があまり得意じゃないんだと思います💦

でも自分の子は可愛い♡

はじめてのママリ🔰

私は正直、自分中心で生きてきて、妊娠中もこの子なんて無事に産まれなきゃ良い、ああー流産しないかな、自分の自由奪われるんだろうな、と最悪なことばかり考えて、最後の最後までずっとマイナスに考えてました。
いざ、破水!出産!!!我が子を見ると、さっきまでの気持ちが嘘のように、ただただ可愛い!無条件に可愛い!!
今となっては自分の命よりも大切で愛おしいものがあるんだと思うくらいでした。
産んだ時も疲れて休みたい気持ちもあるのに、新生児室に預けて寝れば良いのに、会いたくなって夜中に新生児室に迎えに行くほどでした🤣

今はホルモンバランスも崩れてますし、なにより母親になることへの不安、あって当たり前です😊
大丈夫ですよ😉