※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人との子供同伴でのランチについて悩んでいます。子供の持病でキッズメニューが食べられず、大人メニューも量や値段が問題。持ち込みはマナー違反。どうすればいいでしょうか?

友人との子供同伴でのランチについて。

流石に2歳過ぎたら子供の分も頼まなければいけませんよね?🤔
子供の持病もあり、キッズメニューが食べれません…(主に糖質が多い食べ物が受け付けないようです)画像で言うと、この中でしたら食べるものが唐揚げ、ウインナー、うどんのカマボコ、わかめ、ぐらいです。他は残します。

それでもキッズメニューを頼むべきか、大人と同じものを頼むべきか、いつも悩んでいます😅
単品メニューで食べれるものがあれば、そちらを頼みますが…大体無くて。
そんなお店になった時、どうしますか?

・キッズメニューを頼み、大人の食事から分けて与える(私の主のおかずが無く糖質ばかり残るので、つらい。)
・子供も大人と同じメニューを頼む(高い、量が多く、おかず以外残す。私も食べれない)

そんなお店は行かない。のでは無く、出来るだけ避けていますが合わせなければならない空気もあり。そんな時どうしますー?😭
1番は食べれるものの持ち込み…だと良いのですが確実にマナー違反ですよね。

コメント

カフェラテ🤎

キッズメニュー、残す事が多かったので大人と同じご飯取り分けてました😣

  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    おかずが減るので+もう1品大人が食べる物別で頼むとかしてます😊

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    単品メニューがランチ時間だと置いてないお店もあり…🥺💦
    大人用のもう一品って考えもいいですね!

    • 11月17日
ままり

頼まなければいけないってことないんじゃないですかね🤔

上の子は食欲旺盛だったので、1歳過ぎでお子さまメニュー完食してたのでお子さまランチ頼んでました。
下の子はもうすぐ2歳ですが、偏食すごいのでうどんのベビーフードをもっていって(お店には一声かけて)あげて、あとは単品や大人のメニューの中食べれそうなものを取り分けてあげてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食完了したら頼まなければならないと思い込んでいました😳
    単品メニューがあれば、いいのですがランチ時間はないお店が多く😭
    大人のとりわけになってしまいますよね🥹
    子供の食べれる唐揚げ定食にすると、唐揚げは全て食べられるので、私が辛くて😂大人は我慢ですね😅

    • 11月17日
  • ままり

    ままり


    子供唐揚げ好きですよね💕
    サイドメニューとかないですかね🤔
    ベビーフードのうどんと、単品唐揚げとかよくやります。
    おかずなくなるの悲しいですもんね💦

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰のんたん

事前にお店に子供に持病があって持ち込みしたいと問い合わせてみたらどうでしょうか?
だいたいOKもらえると思います。

もしダメなら主食が主に食べられないのかなと思ったので、唐揚げなどおかず系単品とかないですかね?プラス自分の料理から取り分けてあげるとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうなのですね😳‼︎持ち込みはダメだと思い込んでいて問い合わせは考えていなかったです。
    持ち込むものも、唐揚げになります😂
    主食が食べられないです。ランチ時間は単品メニューなしの所が多くて😅
    自分の料理からとりわけだと、オカズは全て食べられてしまい…我慢ですね😭💦キッズメニューと、私は子供が食べれるメニューを頼み、おかずを全て与える感じで、いつもやり過ごしていましたが、食事が本当に美味しくなくて😭💦

    • 11月18日
ママ

この前お店に確認しておにぎりとパン持っていきました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    おにぎりとパンでも良いのですね😳!

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちも偏食なので、大体お子様ランチは食べられません😂

事前に電話して聞いたりしていますが、子供の食べるものは大体持ち込みOKですよ!
大人の分を注文していれば、マナー違反にはならないと思います。

ちなみにディズニーの中のレストランでも、事情を話したら子供の分持ち込みOKでした😊

はじめてのママリ🔰

子供の分頼まないといけないことはないと思いますよ〜
持病あるなら尚更、無理して頼まなくていいと思います!事情を説明すれば持ち込みでも大丈夫かなと思いますが…