※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お出かけ

愚痴らせてください😭出かけよう!ってなって10分後くらいに『用意出来…

愚痴らせてください😭

出かけよう!ってなって
10分後くらいに
『用意出来たー』って言った旦那。

じゃあ子供のこととか手伝ってくれるのかなーって思ったら携帯ゲーム。

こっちは自分のことプラス子供の用意して、バタバタなのにいつも自分のことだけ。

すごいイライラします。

みなさんの旦那さんもこんな感じですか?

それと私が運転してても横でずっとゲーム。
地元じゃないから道とかもわからないのに案内もしてくれない。そのくせ『あっ。ここで曲がっちゃったのかー』とか言う💢
ほんと何なんでしょうか。。

コメント

チミー:-)

うちはお願いとか頼む前に、さっと「はいコレ☺」って旦那に子供の服、靴下を渡してます☺

• ちび

ちび

回答ありがとうございます!
    直接渡すのいいアイディアです✨言っただけだと始めるのに時間かかるので今度から、はい!って渡したいと思います😊

• 12月26日
陽菜湊(о´∀`о)

すごくわかります!うちもです。なんなら、うちの主人、私たちが準備終わってからたばこ吸い、それから準備ですよ。毎度毎度イライラします。
運転はわたしが免許ないので全て主人任せです^_^;

• ちび

ちび

やはりみなさんの家も同じ感じなんですね笑💧
    動き始めるのに時間かかるんですよね😭

• 12月26日
2児mama🌸

私も上の方と同じで
旦那に「これお願いね〜♡」と
子供の着替えとか渡します!笑
あとは次々と家事頼みます!笑

• ちび

ちび

私も今度から渡したいと思います😊✨

• 12月26日
egg

あーわかりすぎます(笑)

で、そのゲームしてる間に私も準備できて、できたから行くよ!って鞄背負って子供抱っこして靴履いてたら

「今いいところだから後少し待って~」とか
「あ、チャイルドシートつけかえてない(゚o゚;」って声が中から……

またカバン下ろして子供下ろして待ってる私……あーやだやだ!!

• ちび

ちび

わかります!
    全部終わってるならまだいいんですけど
    終わってないのに、何してるの😭って感じですよね💧

• 12月26日
花

私の所は旦那が用意遅くて
イライラします(笑)
私は化粧は適当にするのでそんな時間かからないのですが、準備のトータルで言うと何故か旦那の方が長いですね…。
なんで、女の私より遅いんていつもキレてます😭
でも、娘の準備は率先してもらえてるのでそこだけが救いかな...と思ってます。

りらっぬま

運転は基本旦那がしてくれてるのですが…
お出かけの準備はまさに同じ感じです。
言っても言っても自分のことだけ準備しておしまーい!です( ̄▽ ̄;)
もう我が家は子供たちが着替え等を自分たちでやるので多少楽ですがそれでも何かしら子供の準備もあるわけで私、1人バタバタしてますよ(=_=)
5月で結婚10周年ですが…こんな状態です(笑)
何度もそのことについてブチ切れてますがさほど変わりわないです(笑)

それどころじゃなく、
でかけるよ!5分ででるよ!用意しろ!
って言われて私は1人で必死に3人分の準備です…
化粧もできません😞洗濯物も干せずにしわしわです😒それでも20分はかかります😭1人着替えさせてる間にもう片方がせっかく着せた服を脱いだりするので😭

最初から予定決まってる日は出かける3時間前から用意し始めます😭

運転はわたしはさせてもらえなくて、運転中にゲームしたり、今寝てた!とか言ってくるので、ほんと代わってほしいです😭車間距離狭すぎ…😭いっつも代わってよ!前見て!スマホだめ!ってずっと文句言ってます😫

私の愚痴になりました💦

あおさき

わかりますー!

「午前中から出掛けるぞ!」という時
私は家を出る時間から逆算して自分と子供2人の準備をする時間、
家事をする時間を考えて目覚ましをかけるのですが、
旦那は「俺準備そんなに時間かからないし。出る30分前に目覚ましかけよー」とか言います。

子供2人いても自分の事しかするつもりのない旦那にカチーンです👊

へる

男ってなんでそうなんですかね(*´・ω・`)=3
うちなんか出かける予定あっても、家出る時間に準備し始めます。
それもバカみたいに時間をかけて、履きたいズボンがないのベルトがないの....どれ履いても見てくれ変わんねーわ!って感じです。
それでイライラしてお出かけ中止にしたことが何度もあります。
なので、旦那が準備始めるまで私も動かないことにしました。
そうしたら今度は延々ゲーム
「いつになったら準備始めるわけ」
って聞いたら
「お前も準備してないやん」
とキレるクソっぷりです。

mma

わー、わかります笑笑
私は前もって着替えとかオムツの用意渡しておきます笑
これやっといてね~って
あとは自分準備しながら、持ってくオムツ○枚カバンいれといて~!とか、お菓子いれといて~!とか叫びながら用意してます。笑
そのあとは、車にのせといてねー!とか笑
ベビーカーもだしといてー!とか笑笑
男の人って気が回らないんでしょうね……😅

運転のときは、隣でゲームされると気分悪い!だったら自分で運転してね!って言ってあるのでスマホいじることはほぼありません笑