※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の娘のコロナワクチン接種について悩んでいます。2回接種後、2ヶ月後にもう1回接種するようです。同じ月齢で接種した方の経験を知りたいです。

1歳7ヶ月の娘のコロナワクチン接種をしようかしないか迷っています。 一度に2回接種して2ヶ月後にもう1回接種するみたいですが小さな体に副反応が可哀想だけど仕方ないのかと悩みつつです。 同じ月齢じゃなくても2歳未満のお子様でコロナワクチン接種をした方接種後の様子を教えてください。

コメント

まずコロナワクチン反対派ではないです
私自身3回目の副反応で
出産よりしんどい思いをしました
死ぬかもしれないと言う恐怖と終わりのない恐怖でいっぱいで
もうベランダから飛び降りようってぐらい
生きてきた中で1番しんどい思いをしたので
子供には絶対打たせないようにしようと思いました😭
参考にならずすみません💦
4回目も前回の恐怖から打ててないです。

• ひーママ

ひーママ

·͜·♡さんは自分自身の副反応が辛かったんですね💦 それを自分の子に経験させたくはないですよね💦 やっぱり人それぞれ副反応が違う事も頭に入れとかないとってことですね。ありがとうございます。

• 11月18日
みみかりつきママ

ウチはまだ接種して無いですが上の子(7歳)と夫婦が接種済です

なので下の子だけ接種しないとゆーのもどうなのかなぁと思いつつも流石にこの年齢の子にも接種ってとゆー想いもあり

迷っています💦

インフルエンザのワクチン
は毎年接種しているので期間空けて来年打つかもしれません

• ひーママ

ひーママ

小さな身体に接種するの迷いますよね💦 インフルエンザワクチンもあったりで予防接種が忙しくなりそうですよね😵

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちは先日2歳になる直前の1歳11ヶ月に打ちました
副反応は全くなかったのか、当日も翌日以降も発熱もなくいつも通り元気で変わった様子はありませんでしたよ😊
ぐずりやすくなったとかもなかったです(イヤイヤ期なのでいつも通りのイヤイヤはありますが)

うちの子が打ちに行ったときは、他にもうちの子より小さい1歳半前後の子が6,7人打ちに来てました

ここ数日でも感染者爆増してニュースでもすごい報道されてるので1回だけでも打てておいてよかったなと思ってます

• ひーママ

ひーママ

はじめてのママリ🔰 そうなんですね。副反応が気になってましたがそれを聞いて安心しました。何だかんだコロナがまた流行ってますもんね💦
    教えていただきありがとうございます。

• 11月18日