※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、後追いがひどくて旦那にフォローしてもらえず困っています。どう声をかければいいでしょうか。

最近私に対しての後追いがひどくなってきて、旦那へのフォローに悩んでいます。抱っこ代わってもらおうとすると、大泣きするのですが、その時に旦那が拗ねるので正直困っています。。なんて声をかければいいのでしょうか😩

コメント

まい

時期にパパパパになりますよ。不思議なものでパパっ子になったりママっ子になったりします。

とにかくパパがいっぱい関わればパパーになります!

もん

旦那が仕事ばかりであまり育児に積極的じゃなかった時、親子関係は本人の自己肯定感につながるところだから、あなたがここでちゃんと信頼関係築けるかどうかで息子くんの今後の人生大きく変わるよ、とお酒飲みながらガチトーンで伝えました。お酒入ってるからこそできたお説教です。

今もママがいい〜は多少ありますがそれで拗ねたりもせず、積極的に隙間時間で遊んであげてるので息子もパパ大好きです!

はじめてのママリ🔰

こどもじゃないんだから拗ねてんじゃないよって私なら言っちゃうので
優しいですね…!!

なんで後追いをするのか、人見知りをするのか
理由を教えてあげた上で、それでも頑張って関わってあげてねって伝えたら良いと思います。
拗ねてる場合じゃないですよパパ!!