※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***
子育て・グッズ

幼稚園のママ友がマウントを取り合い、噂話が絶えない地区で疲れた。裕福でも貧乏でもない普通の家庭。他のママ友もこんな感じ?関わりたくない。

幼稚園のママ友がすごい
マウント取ってきます笑笑
あと噂話ばっかり笑笑

あそこの地区は勉強熱心のママばかりで
習い事してるのよ!
あそこの地区はガラが悪いのよ!
自営業してる人はいいとか
習い事たくさんしてるといいとか。
裕福とか貧相とか、、、

一戸建てだとかマンションだとか
アパートだとか市営住宅だとか。
旦那さんの職業どうたらとか、、、

ママ友ってみんなこんな感じなんですか?
なーんか疲れた!
我が家は裕福でもないし貧乏でもない。
平凡だから関わらないで欲しいー

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう方は稀だと思いますよ😅

  • ***

    ***

    そうなんですね🤣
    もうそのママから聞くこと全部
    わたし的にはどうでもよくて、、、
    なんでそんなにマウント取ったり人の家庭が気になるのか。

    • 11月17日
🔰はじめてのママリ

その方とは距離を取った方がいいですね...。居ますよそういつ人...。1日でも早く離れられますように!

  • ***

    ***

    そんなにお金持ちがえらいんですね、、、
    そんなにいい職についてる人がえらいんですかね、、、
    人と比べてなにがそんなに楽しいのか🫠

    • 11月17日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ


    自分の方が地位が高いことを確かめたい、自慢したい、すごいねって言ってもらいたい等ですかね~。
    そういう人には、「そうだね~」とだけ言って話を広げないようにしていると、そのうち話をふられなくなるかとおもいますよ~

    • 11月18日