※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠後期のママ🫧
妊娠・出産

明日から妊娠38週目。前駆陣痛や出産の兆候が分からず不安。白いおりものが増え、お腹の痛みも。出産前のエピソードを聞きたい。

明日から妊娠38週目に突入します ! !

もういつ産まれてもおかしくないので

毎日ハラハラドキドキしています.。o○

生理痛もそんなに酷くない方なので

前駆陣痛や本陣痛がわかりません...

不規則にお腹がグーっと張ったり

お尻の奥がギューっとなったり

そういう感覚はなんとなくわかます。

よく生理痛の重いバージョンや

ズーンとした感じと表現されますが

痛みに疎いため あんまりわかりません。

ただ今はお臍より下で激しい胎動により

膀胱あたりがツーンとなっています。

ここ1週間あたりで白い塊のおりものが

増えてきています。( ※ 粘液栓かな ? )

ちなみに痒みなどはありません。

今日も家事をしているとドロッと

生理時に血の塊が出るのと同じ感覚があり

確認してみると白い塊のおりものでした。

今まで白い塊のおりものがこんな大量に

出たことないのでビックリしました(笑)

お産が近いからよくあることなのかな ?

いつ産まれてくるんだろぉぉぉ(ノД`)泣

皆さんの出産前エピソードや出産エピソード

ぜひ お聞かせください ( ˙-˙ ) ! !

コメント

はじめてのママリ🔰

私は10日遅れたのですが、おしるしから1週間何もなくて、前駆陣痛もなしで予定日を過ぎてぐりぐりしても生まれてくる気配なく、結局入院して誘発分娩で生みました!
入院して2日目の朝から自分で分娩台へ行き、四球を柔らかくする薬を飲んだり、促進剤を少しずつ増やしながらバルーンを子宮口に入れて元々3センチまで空いてたのを5センチまで開きました。
その夜にでも陣痛につながったらいいねと終わったのですが、全く繋がらずまた次の日の朝分娩台へ歩いて行き、お昼目安には産まれるようにしようかと言って促進剤を打ったり、陣痛の波と共に助産師さんが手で子宮口を開いてくれたり、破水もしなかったので破ってもらいました。
もう破水してからが痛いし早く出したいし酸素マスクはつけられるわで3時頃に産まれてしました😂
産まれる時も娘は3800で大きく、肩が引っかかったり肩甲難産という名前で母子手帳に書かれています笑
妊娠中は、特に検査に引っ掛かる事なく順調だったのに出産の時は悲惨でした😂早一年たち毎日娘の写真を見返して、あの時辛かったなと思いますが自分の子は天使です☺️イライラすることもあるし、大変だけどあと1人は欲しい!と思います笑
長くなりましたすいません😂

わさび

あたしも全然生理痛という生理痛を経験せずの出産でした!

ほんまに陣痛気づけるかな〜と思ってましたが、わかります😂
あたしは予定日当日に腰痛のズウンという重たい痛さからのスタートでした!!
これ痛いよな…??くらいから始まって間隔的だし徐々に痛みましていって…我慢できなくなってきたら病院にいって、それでもまだ子宮口3cm。4.5cmあたりまではすぐ進んだけど、そこからめっちゃゆっくりで8cmのいき見逃しまで来たところで全然破水せず一番しんどかった時間でした💦
助産師さんが子宮口確認の際強めにグリグリしたので破水して、そこからは早かったです!
陣痛スタートからは13時間で出産という形になりました😌

陣痛中はもうかなりしんどいです💦
でもほんとに産んだ瞬間に解放されます、そして癒されます🥰🥰
出産がんばってください💓

Tony

私も出産前に大量の白いオリモノ出てました😂
え!?なにこれ?みたいな感じで(笑)
1人目は入院中におしるしきて、そのまま陣痛に繋がりましたが、今回の2人目は、37週の朝方、いきなり10分間隔のおしりを突き上げるような陣痛...そのまま少し我慢していたら突然3分間隔に(笑)
めちゃくちゃ痛くて病院へ電話!
着いたら子宮口8センチで、予定帝王切開だったので、麻酔科の先生来るまで、まさかの下から産むのを我慢させられるという🙄

2時間で子宮口全開になってしまい、先生来ないし、めちゃくちゃいきみたくて唸り声上げながら必死に我慢してました😅

全開の時も子宮口全開からの(そこまで20時間かかりましたが💦)緊急帝王切開だったので、お産はホントに何があるかわからないです💦

無事に元気な赤ちゃんに会えますように♡♡
ドキドキですね💓

• Tony

Tony

全開の時も❌
    前回のお産の時も⭕️です💦

• 11月17日
mama

もうすぐでドキドキですね‼︎

私は、朝お腹がちょっと痛いなぁと思って起きて、トイレに行ったらライトグレーのパンツがチャコールグレーになってて破水に気付きました😂シーツが濡れるほどではなかったようで、とりあえず下着変えて、デッカいナプキンあてて陣痛間隔測ってみようと思ってアプリを起動するも痛みなく😅
とりあえず、病院へ電話し病院へGO!駐車場から院内へ歩いて向かったのですが、歩くたびジャージャー出てて、『完璧に破水だな』とわかりました‼︎
『破水なので入院です。24時間以内に陣痛が来なければ促進剤を使います。』と言われ、陣痛が来るようば入院後持参のバナナ食べて必死で部屋の中で歩き回ってました。(←動いていいのかわからなかったのですが😅)
入院後1時間で軽めの腰の痛みがやってきて、その1時間後にはチョコを食べた瞬間に動けない程の痛みに襲われてベッドで耐えていました。
母に『まだまだこんなもんじゃないよ!』って言われて、😱🥶😱となって耐えていたのですが、助産師さんに内診してもらうとまさかの全開!!『お母さんの嘘つきー!』と思いました🤣
この時お産が3つ重なってて、私は初産だったためノーマークで放置されていました😭
結局、陣痛開始から3時間で自分の予想以上の速さでのお産となりました😊

1人目の時、3人産んでる友達に『たぶん6センチ以上開かなかったら痛みを感じないタイプだと思うよ』と宣言されていて、実際にそうだったのでびっくりしました‼︎
なので、今回が不安です🫠破水からじゃないなら陣痛に気づく事ができるのか、痛みが出てからで病院に間に合うのか(2人目は1人目の半分の時間で産まれると助産師さんに言われました)

色々不安はあると思いますが、母は強し!です❤️一緒に頑張りましょー😄