※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵が初めてで多嚢胞の方。手術中の痛みや副作用に不安があります。

明後日初めて採卵します。多嚢胞です。
今日診察でざっと見た感じ30個以上はあるそうです。
採卵時間長引くかもって言われて、静脈麻酔で意識はあるみたいなので、怖くなってきました。
やはり、手術中は痛みますか😭?
たくさん取れた方、その後の副作用もどうでしたか🥲

コメント

ママリ

多嚢胞ではないのですが、薬が良く効いて24個採卵しました!
私が通っていたところは静脈麻酔しないところで、局所麻酔のみでした。刺すときはずーんとした感じがありましたが、耐えられる程度でしたよ!
採卵後は、少しお腹は張りましたがOHSSにもならず大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

局所麻酔で耐えらたのですね🥹すごい🥹少し安心しました!緊張でいっぱいですが頑張ってきます🥲✊

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

静脈麻酔で採卵しましたが、意識なかったですよ🥺
麻酔入りまーす、ゆっくり数数えてくださーい、1、2、3…くらいで意識飛んでました笑
目が覚めた頃にはちょうど採卵が終わっていた頃でした。(麻酔きいてから、20分後くらいだったと思います)

私も軽度多嚢胞で採卵数21個でしたが、採卵後は多少の下腹部痛はあったもの吐き気等は皆無、診察後はラーメン食べて帰る元気がありました😁
採卵翌日以降もohssにもならず、普段通りの生活を送れました🙆‍♀️

採卵ドキドキですよねぇ🥲
頑張ってください❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!看護師さんは完全に意識がなくなるわけじゃないといってたので怖くて😭
    たくさん取れて普段通りの生活できた方がいて安心しました🥲
    ありがとうございます🥲💓
    皆さん頑張ってきたと思って私も頑張ってきます🥹

• 11月17日
みー

静脈麻酔きかなくて激痛でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ〜〜😭静脈麻酔きかないことあるんですね😭😭😭

• 11月17日
あす

先週のはじめに採卵してきました。
何か参考になればと思い、書きます。

わたしは局所麻酔と痛み止めの座薬での採卵でした。
はじめ、膣に器具を入れるときに、つままれるような痛みがありました。採卵中は、鈍い痛みはありましたが、生理痛などと比べるとなんてことなかったです。
麻酔の影響で一時的に動悸があり、少し不安になりましたが、周りで看護師さんが肩をとんとんしてくれたり、大丈夫ですよ〜と声をかけてくれたので安心して終えることができました。

採卵後は、卵巣が腫れるのを防ぐおくすりを1週間分処方してもらいました。
薬の影響なのか、便秘がひどかったです。でも、薬を飲み終えた今は特段問題ありません。

13個採卵しましたが、採卵前はお腹が張って辛かったです。
質問者さんは、大変ではありませんか?
不安な気持ちもあると思いますが、少しでも希望をもって一緒に治療頑張れたらいいですね

応援しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。とても助かります🙇‍♀️
    そうなんです。絶賛お腹張っていて歩いてても寝ててもしんどいです。。昨日は注射の副作用なのか気持ち悪くてごはんもたべれませんでした😭
    今日内診しエコー見て卵の量と大きさで納得でした🥲

生理痛がもともとないので、鋭い痛みに耐えれるか不安ですが、落ち着いて頑張ってきたいと思います。

• 11月17日