※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたまん
妊娠・出産

19週の妊婦です。胎動が少なく、下っ腹に痛みと硬さを感じる。左下が特に痛む。出血はない。心配です。

二人目を妊娠中のものです。今19週で明日で6ヶ月になるのですが何週間前くらいに横になっていたときにボコっと蹴られたよーな気がしたくらいで久しぶりの胎動かなと思っていたのですがそれからそんなに感じることがなく…最近は下っ腹がちくちくした痛みと張ってるような硬さではないけど張ってるよーな感じがちょいちょいあり、、特に左下が痛むことがあります。出血もしておらず。母親にそんな胎動がないならまずいよと言われ…まだこんなもんですかね、、息子のときはまぁまぁあった記憶しかないので…。

コメント

咲里

同じ週数です😇
1時間に1回は蹴られたり暴れています😅でも本当に最近で、それまではあんまり感じませんでした💦出血などがなければ大丈夫かと思います。
子宮の大きくなる痛みかと思いますが、同じような痛みは私もあります🤗

• そうたまん

そうたまん

お返事ありがとうございます!予定日が近いですね!
    最近なんですね…あたしはそんなこれが胎動だっけ?ってくらいなんです、、ぽこって感じはするんですけどたまに、これは空気なのかって感じなんです…

• 11月17日