※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母乳メインで育児中。旦那の友達が「母乳やめたら巨乳のまま」と言い、イライラ。自分が気にしすぎ?旦那の発言でイライラ。

今、母乳メインの混合で子どもを育てています。先日、誰かから聞いたのか旦那が「生まれて1ヶ月母乳飲ませて2ヶ月目から粉ミルクに切り替えて母乳やめたら巨乳のまま胸萎まないらしいよ(笑)」と言われました。めちゃくちゃイラッとして思わず「は?💢」って言っちゃいました。
産後のイライラもあるんでしょうけど、巨乳になりたいから完ミにするつもりもないし!乳首咥えさせて飲み始めるまでに手こずってたけど、少しずつ慣れていってお互い頑張ってるのに何言ってんだコイツ!そんなこと誰が言ってたのか確認したら男友達でした。しかも、その男友達の奥さんも来月出産控えてます。
この発言にイライラしましたけど、私がイライラしすぎなだけですかね?旦那が娘のことで何か言うたび(上記の発言とまったく関係ない話でも)にイライラします。

コメント

ままり

いや、旦那さんがそういう理由で言ってきたのなら、ドン引きです💦

• ママリ

ママリ

本気じゃなくて冗談で言ってます。ただ、私としては冗談でも受け入れられる内容ではないな〜と思っちゃいました。

• 11月18日
  • ままり

ままり

冗談でもドン引きです。

• 11月18日
ママリ

産後のイライラだけじゃないと思います💦

産後ほぼ6ヶ月で全く関係ない私でも、妻に巨乳になってほしい魂胆と子どもにもたらす影響全く考えていない(ミルクでも母乳でも全く変わらないのですが、母親はミルクか母乳かで悩みがちなことへの配慮として)ことにイラッとします😂

その男友達もキケンですね。
これから出産する妻へ心配するよりどのように妻の巨乳をキープするかを考えるなんて信じられません…

きっと主さんもこの件だけじゃないんだと思います。
旦那さんの発言から垣間見れるような気がします💦

• ママリ

ママリ

旦那は冗談で言ってるので本気で巨乳になってほしい魂胆じゃないです。が、母乳・ミルクのことに関してはデリケートなことなので冗談としても言わないでほしかったです。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

さすがにまだ子供が生まれて間も無くてママが一生懸命我が子を生かすのに必死な時期にその言葉はブチギレます💦
赤ちゃんのことに必死なのになんでお前は妻の胸の話を!しかも母乳やミルクなど赤ちゃんの生命線に関わることをおもしろおかしく軽んじて会話できるの?と思いますね💢
多分赤ちゃんのご飯という大切な部分をふざけた感じで捉えられたことにイライラしてしまうのだと思います。
あんたの大事な娘の大事なご飯のことなんだから他人事のように扱うなー!!って感じですよね。。
今後もパパがちゃんとできる範囲で育児に関わってママも心の余裕ができてくれば笑い話にできる話題ではあると思いますが産後すぐにする話ではないですね💦

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの生命に関わることだし、デリケートなことだからイラッとするんですよね。冗談として笑えなかったので旦那も言った後、すぐに話題変えてました。私の気持ちが落ち着いた時に「あの時は殺意芽生えたわ(笑)」くらい言ってやりたいです(笑)

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

完ミにしても巨乳にはならないと旦那さんに教えてあげてください☺️

わたしならイライラします。
母乳に手こずって最初ものすごくストレスでした。子どももうまくのめなくて泣き続けるし…毎日毎日頑張ってやっと、だったのでムカつくと思います😢

• ママリ

ママリ

旦那も男友達もどうしてミルクに切り替えたら巨乳になると思ったのか...そして男同士でそんな会話してたと思うと気持ち悪いです。
    入院中も面会不可、今里帰り中で授乳の悩みを知らないからこんなこと言えたんだろうな...と思います。

• 11月18日