※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

妊娠検査薬で線が濃くなっている段階で化学流産はしていない可能性があります。4wごろの線の変化について不安や期待があります。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

妊娠検査薬について
生理周期にばらつきがあるため、排卵日を2wと数えると、今日が3w5dです。
幻影のような線が見えたのが3w2d、そこから3日間でここまでの濃さになりました。

線が一応濃くなっていると言うことは、現段階では化学流産はしていないという認識でいいのでしょうか?
それとも今の段階で化学流産していてもしばらくは濃く出るのでしょうか。

もちろんこの後薄くなる可能性もわかった上でのフライング検査ですが、1年間妊活してきて初めての陽性で不安と期待が入り混じっています。

また、4wごろで、判定線と基準線が同等、または逆転現象になっている方をよく見かけますが、
私のペースだと同等の線にいくまでもまだ時間がかかる気がします。

同じくらいの時期に同じくらいの濃さだったけど、
妊娠、出産まで至った方がいたらお話をお聞きしたいです。

コメント

🍒

化学流産はそのまま出血して生理になる事を言うので、出血がないなら化学流産はしてませんよ😌

• 冬

出血の前に検査薬が薄くなるのかな?と思って…。
    濃さに変化が少ないのがとても不安です😭

• 11月17日
  • 🍒

🍒

そう言う事だったんですね😌私が化学流産した時は、少し薄くなったかな?と思ってたらその日に出血しました😣

逆に今回の場合は濃くなって妊娠継続してます!😣
    色々不安だとは思いますが、赤ちゃんしっかりしがみついてくれる様祈ってます🙏🕊

• 11月17日