※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊活

第二子を強く望んでいる38歳の女性が、通院で1人目を授かった奇跡に感謝しつつ、第二子を諦めきれず悩んでいます。5周期目に入り、授かる人もいれば授からない人もいる中で、贅沢だとわかっていても諦めきれない気持ちです。

通院タイミング法で9ヶ月かかって1人授かっただけでも本当に奇跡だし。ありがたい。。。
でも、第二子を強く望んでしまってる。

5周期目に突入。

1人も授からない人もいるし、5.6人と授かる人もいる。

2人ものぞんでるなんて贅沢なんだよね。
ってわかってるけど。年齢も38だし。
キッパリ諦めつかない、、、

コメント

みぃ

諦める必要ないと思います😄
私も一人目1年掛かって二人目は半年タイミングしてダメだったのでクリニックに転院、人工授精2回目で授かりました😊
二人目37歳で産みました😄
次女の友達みなさん40越えてますよ😁
上の子3歳、5歳離れてます😊

  • るん

    るん

    2人目37さいだったんですね!
    私は早くても39です、、、
    37と39だと私の中で大きく違います( ; ; )

    主人も私も40過ぎてまで子供を作流のに抵抗があり。
    タイムリミットがちかいです、、、

    • 11月17日
つき

諦める必要無いと思います😌
私は20代後半ですがもう
4年以上授かってませんが
まだまだ諦めません🙏
40代で2人目産んでる人も
沢山いますし年齢で判断するのはもったいないと思います🙇‍♀️
タイミングだけだと不安なら
人工授精体外受精も保健適応になったので手だと思います🙇‍♀️

  • るん

    るん

    40代で産むことに抵抗がありまして。
    子供が大きくなった時に自分が高齢。
    貯金の件など。
    体外は絶対にしないので。
    とりあえずタイミングでタイムリミットの後数ヶ月頑張ります🥲

    • 11月19日
ぴっぴ

同じく38歳です。
諦めなくていいんですよー!
って自分にも言える言葉かもです。
贅沢だけど、時間も残されてないし、後で後悔しないようにやれるだけ頑張りたいです!
お互い頑張りませんか?
応援してます✨

  • るん

    るん

    同い年なんですね!
    時間は限られているんです。
    主人が、来年12月産まれまで(来年3月までに妊娠)と。
    40での出産に反対で(その点は私も理解してます)。

    なので、あと数ヶ月がんばります😢

    • 11月19日