※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
妊娠・出産

体外受精後に出血があり、不安を感じています。病院への連絡は早いか迷っています。アドバイスを求めています。

胎嚢確認前の出血

先日、体外受精の移植をして、その後陽性判定されました。
判定日付近から、茶オリ、ピンクおりが出てて、
本日出血しました。
おりものより多い、赤いけど真っ赤ではない…みたいな感じで
おりものシートについてたり、拭き取るときについたりします。

まだこのくらいで病院連絡するのは早いですよね…
でも不安になりすぎて落ち着きません。

ホルモン補充なので、ウトロゲスタン入れるのですが
指にも血がつきました。

怖いです、ほんとに。。。
せっかくうまくいってくれたのに…
どうにかいい方向に進んで欲しい。

似たような状況で、その後うまく行った方からアドバイス欲しいです…!!

コメント

smk

こんにちは!
私も先日体外受精の移植をしました☺️現在7週目です。

私の場合ですが、今までワンクリノン1回/日の薬を使っていましたが、移植後から薬が足りないため変更になってルティナス膣錠3回/日になりました。

3回も膣錠を入れることに慣れておらず入れ忘れたりかなり時間がずれることもありました😓

お昼の膣錠を入れ忘れたこともあり、その時は夜にピンク〜赤に近いのおりものが出ることがありました。
私も受診前で今病院に行っても意味がないかと思いながら様子を見てましたが、赤ちゃんは問題なく育ってくれています☺️

膣錠が朝昼夕と言われたのですが、自分でやってみて夜入れてから朝までの時間が長く、朝に茶オリが出ることが多かったので8時間ごとに変えて使い続けると、茶オリは出にくくなりました!
今でも入れる時間を忘れて遅くなったりすると茶オリは出ます😅

心配しすぎなくても良いかもですが、心配ですよね💦
寒くなってきているので体調にも気を付けてくださいね☺️
お互い頑張りましょう😉