※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

夜間授乳は抱っこでしていますが、赤ちゃんが起きてしまい毎晩大変です。添い乳は中耳炎リスクがあるため止めました。

一歳前後の子に母乳で夜間授乳している方、授乳時は抱っこで授乳ですか?添い乳ですか?

我が家は上の子も下の子もずっと添い乳だったのですが、下の子が先日中耳炎になり。。

添い乳は耳に母乳がいって中耳炎が悪化するので止めるよう指導を受けました。

その日から、夜間授乳時はあぐらで抱っこしておっぱいをあげているのですが、一度抱く事でちょっと覚醒してしまうようで毎晩ギャン泣きです。

抱っこで授乳している方、赤ちゃん起きませんか?

もう毎日しんどくてげっそりです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

添い乳で寝てしまうと起きたときにおっぱいがないと寝れない癖がついてしまうと聞いて、ずっと抱っこで授乳しています!
授乳終わってベッドに戻すと5分くらいでまた寝てくれることが多いです。

今はなんで添い乳で寝かせてくれないのーって感じで泣いちゃうのかもしれないですね😢

2人目が11ヶ月ママリ🔰

背中や枕をちょっと高めにリクライニングっぽくして添い乳してもダメですかね。
抱っこ授乳はあとで置く時がたいへんですよね。お疲れ様です。
うちは腕立て伏せスタイルの時があります。キツイ…

nakigank^^

添い乳に慣れてるので、たぶん添い乳してほしくて泣いてるんだと思います。😓
でもいまは無理だからごめんね〜
これにしようね〜って抱っこしていつも通り飲ませたら、寝なくても置いてますし、置いて起きてもそのまま置いてとりあえず離れてます。
うちはそれで軽くネントレしてきたので、慣れてくると飲み切った〜ってなって布団に置くと、あー寝るんだなってわかるので、自分で寝るようになりました。😊