※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

フーナーテストの結果について、子宮内に精子が入っている可能性や排卵のタイミングについて心配しています。実際には子宮内に精子が入っている可能性があるでしょうか?排卵は先で頸管粘液がない状態でもありますか?相談内容です。

フーナーテストについて🙇‍♀️

昨日hcgを始めて注射しタイミングをとり今日の午前中にフーナーテストをしてきました。
結果は頸管粘液?が無く精子が中に入れてない状態です。との事でした。
精子が数匹とかだったらどうしようくらいに思っていたのにまさかの精子が中に入れないと😭

たしかにいつも排卵期はのびおりが出てるのに今回はまだ出ていません。
そこで先生から人工授精のお話もされてとまどってしまっています。

そこでお聞きしたいのがフーナーテストの結果が悪いだけで実際には子宮内に精子が入ってる事はあるのでしょうか?
またhcgを打ったがまだ排卵は先で頸管粘液がないっていう可能性もがあるのでしょうか😭?
お話聞けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

フーナーはあんまり当てにならないと聞いたことあります💦

実際私が妊娠した時も、タイミングの次の日にフーナーテストやったけど全く精子いませんでした😅
ダメか〜と落ち込んでましたが結果妊娠してました!
なのであまり気にしなくて大丈夫かと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    遅くなってしまいすみません😭

ママリでもあまり当てにならないとよく見ますがやっぱりそうなんですね😂
    卵管造影と内膜掻爬術でポリープ取った後なので今月から期待していたのですが、ママリで精子はいないっていう方は結構いますが頸管粘液が無くて精子は子宮に入れてないという方があまりいないので今月は望みないかなとしょんぼりしております😂

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も頸管粘液も少ないと言われました😅(無いとは言われてないですが)
    検査時点で少なかっただけで、行為の時には実はしっかりあったんじゃ?って勝手に解釈してました😂笑

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に授かってますように😌✨

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ、それで妊娠されたんですね!!私も期待しちゃいます🫣♡
    実は私もそう解釈しちゃって大丈夫だー♡と思ったりいや、精子が中に入れてないって言われてるんだからありえないよなとか気分によって考えが揺らいでます😂

• 11月19日
ママリ

私もフーナーテストで頸管粘液が少ないので精子はいるけど、動いてないと言われました😭
なので、タイミングの時は出来るだけ頸管粘液が出るように濃厚にしました💁女の子希望だったので普段はあっさりだったのですが、精子が辿り着かないなら意味ない!ってことで🐰
そしたら1周期で妊娠しました~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    一周期で!!♡
    希望持てそうです😭
    もし今回ダメだったら次から私も夫婦生活頑張ってみます😂

• 11月19日