※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目でエンジェルサウンズを試し、シュンシュン?みたいな音が聞こえた。脈とは違う速さで、臍帯音か?赤ちゃんの心拍が確認できるか不安。

妊娠9w0dです!
いまエンジェルサウンズを試したら
早い音でシュンシュン?みたいな音が聞こえました!
自分の脈かなと思って首を触ってみたのですが
脈とは明らかに違う速さでした!!
臍帯音なのでしょうか?!👶🏻🤍
もしそうなら赤ちゃんの心拍はちゃんと動いてるという
ことになるのでしょうか、、、?

コメント

ちぃ

シュンシュンと大人の心拍と同じくらいで聞こえるのが臍帯音です(*^^*)
赤ちゃんの心拍は大人の倍速なので結構早いので聞こえればすぐ分かると思います★

ママリ

臍帯音も、赤ちゃんの心拍も
大人の倍速くらいの速さですよ😊
どちらかが聞けていれば大丈夫です✨

おもち

シュンシュンシュンは臍帯音、トットットッが心拍です😆❤️どちらも速さは1分間に170回くらい…そして、臍帯音が聞ければ赤ちゃんは元気らしいです✨