※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
雑談・つぶやき

義実家への一緒に食べるつもりの手料理や手土産について、勝手な嘆きで…

義実家への一緒に食べるつもりの手料理や手土産について、勝手な嘆きです😅

先日、義実家で親戚の集まりがありました。私はみんなで分けて食べられるスイーツを持って行きました。7000円もするお高いお取り寄せスイーツです。ちょっと豪華なそのスイーツを親戚の子どもたちが囲んで写真を撮ろうとなりましたが、我が子は声をかけてもらえず。。。
え、そのスイーツ、うちが持って来ましたけど⁉︎と心の中で叫んでました😅
いざ食べる時も、ただ自分が食べたくて持って行ったのですが、大勢の手前、遠慮してあまり食べられませんでした。
私は義実家から最後に帰るつもりだったので、皆さんが帰ったら遠慮の塊の残りを食べたいなと思っていました。が、ある一家が残り全部持って帰ってしまいました💦

以前も、ちょっといい材料使って、凝った料理を量産して持って行ったら、残りは器ごと義実家に回収されてしまいました😅

差し上げるつもりで持って行くので、こんな嘆きは不毛だとは思いますが、褒められたり「ありがとう」がなかったり、その上自分は十分食べられずに回収。。。
なんか、なんかなー。となります💦

コメント

パッチール

私も結婚して初めの頃はそんな感じでしたよ。
奮発して良いおみやげ持って行ったり入学祝いとかいろいろしてたんですが、いざ自分たちに子供が産まれたりしても何も無し…
義兄の家族なんですけどね。
もうやめました。
うちは遠方なので帰省のお土産も超安いのに変えたしもう何もあげません。
その反対に義姉はいつもおもちゃをくれたりいろいろしてくれるので、お土産はいつも奮発したり、甥姪にもプレゼントしたり。
見返りを求めるわけじゃないけど、やっぱりしてもらったら嬉しいし、きちんとしようって思いますよね。
価値観が違うとこちらが嫌な思いをするので、適当に、無難なものにするのが良いですよ。

• M

M

愚痴にお付き合いいただきありがとうございます😅
    なんか良かれと思っていろいろ考えて用意するのですが、手土産にしても手料理にしても、もうちょっと反応しろよ、って思います💨
    手料理なんて「こんなん作れるのも子どものいない今だけよ」と子どもがいない時に言われたこともあり、確かにそうなんだけど、労をねぎらうとか社交辞令でも褒めるとか、私ならそうするのになあ、と腹黒く思ってしまいます😅

もうええもんは持って行きません❗️期待しません❗️笑

• 12月25日