※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちか
子育て・グッズ

赤ちゃんと猫の生活について、ストレスが溜まっています。猫の毛や赤ちゃんの対応に困っています。猫を飼っている方のアドバイスを求めています。

赤ちゃんと猫の生活について、猫飼ってる方教えてください🙇🏻‍♀️
生後7ヶ月の赤ちゃんで、ずり這い、つかまり立ち、つたい歩きでとにかく動き回ります、座って遊ぶことはほぼないです。
猫2匹、1匹は猫らしい猫で基本的にベッドで寝てて赤ちゃんの声にも逃げるタイプで、もう1匹はもともとわたしのストーカーのように常にまとわりついてかまって欲しいタイプで、赤ちゃんの声も平気になったみたいで赤ちゃんにも撫でてと寄ってきます。

今まではサークルしてたのですが、無しにしたらもう赤ちゃんも猫も自由でコロコロとガムテ持って追いかけて手を洗ってを1日中やって気が狂いそうです。
ある程度は猫の毛は仕方ないと思いたいのですが、むしり取った毛がついた手を口に入れようとするので困ってます。
その手をきれいにしてる間にも猫は寄ってきて撫でてとやるので赤ちゃんはまた触って…の繰り返しです。
それをやってる時はもうイライラしてしょうがないんですが、赤ちゃんも猫も寝てふと落ち着いた時にはかわいい光景なのになんでこんなにストレス溜まるんだろうとなります。

猫を飼ってる皆さん、どうされてるんでしょうか?

コメント

ます

それら全て放置ですね(笑)
適宜取ってやってますが、気にしたら身がもちません。
バナナとかりんごの赤ちゃん歯ブラシ渡すと勝手に口の中の毛を絡め取ってくれますよ🐈

• にちか

にちか

そうなんですね、確かに全ては無理です…
    りんごの歯ブラシ持ってるので口に入れた時は試してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月18日
0213 もん

うちも2匹買ってます🐈
1匹は、赤ちゃんに寄ってくるので赤ちゃんは毛をよくむしり取ってます😂もちろん手に毛がつくのでタオルとかで軽くはらったり拭く程度にしています。キリがないので。

猫のご飯や水、トイレの砂等は絶対口にさせないよう注意深く見ていますが、それ以外は細かくしていません。

• にちか

にちか

全てきれいには無理ですよね…
    毛はあまり気にしないように頑張ってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月18日