※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまーママ
子育て・グッズ

合志市の保育園について、リズム幼稚園、さくらんぼ第二保育園、このみ坂保育園の評判を知りたいです。

合志市の保育園についてです。

来年度4月入所きぼうをしてます。

リズム幼稚園
さくらんぼ第二保育園
このみ坂保育園

を、検討中です!
園のようすや 先生がクセがあって怖い
など、お子さんを通わせていた方や
現在通わせている方の 評判を
ききたいです。

宜しくお願いします☺️

コメント

あんころ

児童養護施設で働いていた時に、
子ども達がリズム幼稚園に通ってました!
行事も色々あり楽しかったのですが、
お遊戯会などの練習がかなりハードで
子どもによっては辛そうだなと感じました🥲!
合えばとてもいい園なんだろうけど…
毎年、何人かの子達は運動会前などに練習がハードすぎて
登園拒否を起こしていました💦
5年ほど前の話になるので参考までに…ですが!

• みーまーママ

みーまーママ

実際登園してたという意見、とても参考になります(*^^*)
    練習とかハードなんですね…きびしすぎて登園拒否て よほどですね(汗)

まだききたいことがあるのですが、よかったら時間のあるときにでも答えてもらうと助かります😄😻

①幼稚園って一人一役しないといけないって噂をきいたこあるのですが、リズム幼稚園は どうでしたか??(上の子は保育園だったのですが、役員といってもクラス委員が各クラス二人ずつ。もちつきとかは先生たちが平日にしてくれて、子供だけ参加て感じで、親も一緒の行事は 土日とかに夏祭り 参観 発表会くらいだったのですが🤔)

②幼稚園は夏休み 冬休みがあるときいたけど、実際どうですか?🤔
    (ちなみに保育園は、夏休みはお盆も預かってくれました。年末年始は12/29~1/3まで休み)

③他の父母たちとの合流とかどうですか??ライングループとか作られて飲み会とか 密な繋がりがあったりします??😅

④午後睡眠とか、毎週月曜日に布団持っていったりしてましたか?

⑤駐車場にとめて、先生に子供と荷物あずけて 車にもどるまで 5分~10分くらいでスムーズにいきます??(通勤場所が遠いので、パッと預けて すぐ園を出発できるならいいのですが、場所によっては先生によびとめられたりで時間かかるのかなー?と🤔)

• 11月19日
  • みーまーママ

みーまーママ

園にきいたところ
    ①未満児は運動会くらいしか行事がないとききました!

②幼稚園枠?ではいったひとは夏休みあるけど、保育園枠ではいったひとは夏も普通にあずかってくれるそうですね!年末年始も 保育園と同じかんじらしいです!

③先生にきいたけど、保護者同士のことはわかりませんとのことでしたー

④二歳までは午後睡眠あるけど3歳からはないっぽいですね!眠くなったこようのベッドはあるらしいけど…

⑤以前は部屋の中まで入ってにもつおいて…と、していたそうですがコロナで 玄関先の受け渡しのみ とのことでした。

ほかに、オムツなどは保育園が用意するので もっていかなくてよい。毎月2800円?徴収。

おしらせなどは すべてアプリで配信。日々の様子も。

セキュリティなども考えてあって、カードキーをもらえて それを通すことで誰が登園したかわかるしくみになってるっぽいです。

3歳からは制服や体操服、ジャージがいるそうなので、そのときだけ五万円いかないくらいの支出があるそうです。

• 11月21日