※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

iPhone6+を使っている方が、格安スマホに乗り換える場合、SIMフリーにする必要があります。通信制限があるため、Wi-Fiを利用することが多いようです。

格安スマホについて☆無知なので教えていただきたいです。

現在夫婦でau月2万5000くらいかかってます^^;
Wi-Fiポケット?もauで契約してて、それで高いのもあるかもですが、節約したく、色々調べ始めました。

私はiPhone6+なのですがSIMフリーではないので、その場合、格安スマホにした時は使えなくなりますか?
iPhoneを使い続けたいのですが、その場合はiPhoneのSIMフリーを新たに購入しなければならないのでしょうか?

普段ネットをよく繋ぎ、6ギガ月末前に使い切り制限かかります。制限かかるとWi-Fiに頼る感じです。電話は固定はないので携帯のみですが、必要最低限しか使いません。

コメント

キャラメル

旦那はauのiphone6でmineo使用してます。

私はdmmを使用してます。

wifiはauのをつかってますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    mineoなかなか人気なんですね!
    dmm初めて聞きました!
    調べてみます!
    Wi-FiはポケットWi-Fiですか?それともネットを契約してるということですか?

• 12月25日
  • キャラメル

キャラメル

ポケットですよ(^_^)

• 12月25日
  • キャラメル

キャラメル

auの機種に対応してるのがmineoだったと思います!

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    mineo前向きに検討します!
    差し支えなければWi-Fiポケットと、mineo等合計で月いくら位になってるかおしえていただけますか?

• 12月25日
  • キャラメル

キャラメル

wifi 5000
    私 3000
    旦那 1800
    だとおもいます!

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり、我が家も節約出来そうですね!
    参考にさせていただきます^^

• 12月26日

私もmineo検討しています!
auのiPhone6sならそのまま使えると書いてありました(*^^*)

最後の部分が気になったんですが、何か理由があって制限かかるまでwifi繋げないとかですか?
もしそうじゃないなら、すごく勿体無いような。制限かかってからwifiではなく、普段からwifiに繋げておけばOKです🙌2〜3ギガでも十分だと思います😊

• ママリ

ママリ

mineo人気なんですね!私も調べてみます!iPhoneそのまま使えるのは魅力ですよね!
    Wi-Fi、繋いどけばいいんですが、Wi-Fiすぐ充電切れて充電するの面倒だったりするとそのままにしちゃったりして、、ズボラなので忘れてたり、もったいないですよね^^;今月は比較的Wi-Fiメインで使ってたのですが、、^^;

• 12月25日

退会ユーザー

CMでやってて気になって、ここ見てるとauからmineoに乗り換える方が多いように思いました!そのまま使えるのいいですよね!😊

あ、なるほどです!すみません∑(゚Д゚)
    わたしギガ数落とすと結構節約になりますよね(^o^)

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

ママリで初めてmineoというものを知りましたが、ここでは結構話題に上がってるんですね!
    うちは結構ネット繋ぐこと多いので、すぐギガ数いっちゃうんですよね^^;

• 12月26日
riちゃんママ

こんばんは(^^♪携帯関係の仕事しているのでご参考までにmineoとUQモバイルはauの電波を使っている会社なので今現在使っているiPhone6+をそのまま使えますよ( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    新たに買わなきゃなのかと心配してたので良かったです!
    UQもauそのまま使えるんですね!
    mineoとUQ、それぞれオススメポイントありますか?

• 12月26日