※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんが夜泣きで大変な思いをしている。夜中に泣き止まず、母乳もあげすぎて疲れている様子。旦那が助けてくれたが、昼夜の区別がついていない赤ちゃんに悩んでいる。

生後21日目にして、初のギャン泣きの夜でした(´;ω;`)
今まではむしろあまり泣かず、「ふえふえ…オギャー、ふえふえ…」って感じだったのが、昨晩急に「オギャーアーアーアー!」(;・д・)
抱っこしてあやす→寝る→ベッドに置く→数分後ギャン泣きのループ
母乳も度々あげすぎて最早乳首が黄色信号( ̄△ ̄)
何度やっても響き渡る泣き声…同居なのに((((;゜Д゜))))

堂々巡りのまま夜中3時。
誰もが通る道とはいえ参ったなぁ、と思っていると旦那起床、1時間半ほど抱っこし続けてくれました。
いつも旦那の抱っこの方が寝るのは何でだろう(´・ω・`)

つかの間の仮眠をとらせてもらって、やっと溜まった母乳をあげてバトンタッチ。さぁ朝まで頑張るぞ!と思ったら
ステンと寝た息子…笑

なんなんだよー。゚(゚´ω`゚)゚。

このギャン泣きが昼に来るなら、何も気にせず、ずーっと付き合ってあげられるのに。
昼夜の区別がついてないって噓だろ!ってくらい昼夜別人でした(^_^;

愚痴投稿。。。((( ・Θ・) ♪

コメント

ちょこ

わかります!主人が抱いてあやすと御機嫌さんです😭母親からは母乳の匂いがして…っていうネット記事読んでなんとなく納得しました🙂笑

突然のギャン泣きにはあたふたしますよね😭

• たまこ

たまこ

「おっぱいタイム!?」って興奮しちゃうんですかね笑
    自分で寝るのも難しいのに、臭いを嗅ぎ分けるとは、赤子の本能恐るべし( ̄∇ ̄)

• 12月25日
介母

うちも昨日ギャン泣き日でした😅
思わぬ子供からのクリスマスプレゼントに親は苦笑いです笑
え、そんなに泣く?って思わず聞いちゃいました笑
そして今はわたしの上で寝てます😂
可愛すぎるぜー!❤️️❤️️

• たまこ

たまこ

ほんと、まさかのプレゼントですよねー笑
    うちの子も今は天使の寝顔です( ´艸`)

• 12月25日
まめまめ

うちも最初は夜型で昼間寝ていて夜はけっこう起きていました。
夜起きているとこっちが眠くなっちゃって大変ですよね(・・;)