※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。心拍は6週以降確認可能。体調異変なし。早めの受診が良いでしょうか?

昨日、妊娠検査薬を使用して陽性でした。
妊娠していれば、現在妊娠5週になります。

病院へ行こうと思いますが、心拍が確認できるのは6週以降と聞いています。検査薬で陽性がでたあとはすぐ受診したほうが良いとも聞きますが、心拍が確認できなくても、早めに受診した方が良いのでしょうか?

特に体調に異変はないので、翌週くらいに受診したいというのが希望ではあります…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一人目の時、排卵日ずれてて検査薬は陽性出たけど早すぎて見えなかったりしたので6,7週くらいに行きましたよ☺️

異所性妊娠かどうか知らないといけないので早めに…とはいいますけどね💦

みえみえ

妊娠5週だとまだ早い(心拍までは確認できない)場合があると思います!

私も早めに確認したくて検査薬で陽性がでた5週頃に行きましたが、まだ心拍確認できず結局7週のときまた行くことになりました😅

妊娠検査は保険診療じゃないから1回受診するだけで8000円はかかりました…
妊娠してるかどうかの検査だけなのにお金は結構かかり、もうちょっと待てば良かったーと思いました💦

はじめてのママリ🔰

二人目は7週に初めて受診して、心拍まで確認できました😊
子宮外妊娠の場合は早く発見した方がいいみたいですが、私は7週に行きました🙃

るん

子宮外妊娠出ないか確認したいのであれば5wで胎嚢確認だけでもしたらいいと思いますよ😊✨
心拍確認までは難しいと思いますが😣
私は自費で診療、何回も診察は下の子も居て大変なので
反応出て初診まで2週間待ちました💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!もう少し経ってから受診しようと思います!