※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新潟市の新津産婦人科クリニックについて、受診を考えています。ホームページは良さそうだけど、クチコミが気になります。経験者の感想を教えてください。

新潟市の新津産婦人科クリニックについてお聞きしたいです。
来週には不妊治療クリニックを卒業し、紹介状を書いてもらうので今週中に産院を決めたいです。
新津産婦人科クリニックはホームページを見た感じは設備も良さそうだし、家からの距離も遠くないので夫とも良さそうだねと話していました。
しかし、Googleのクチコミを見ていると酷評ばかりで…
。初産のため不安でしょうがないです。
新津産婦人科クリニックに受診経験がある方がいらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えていただけませんでしょうか💦

コメント

ままり

新津産科婦人科クリニックで出産しました。

クチコミの酷評は先生のクセが強いせいだと思います。
K先生はとにかく穏やかでいろいろお話ししてくれます。一番人気の先生です。なので担当の日はすごく混みます。

H先生はきちんと診てくれてはいるんですが言葉が足りない感じがしました。
特筆すべき点もなく順調な時は、エコーを見ながら「これ頭ね。これ心臓ね。……うーんダメだねw はい、いいですよ。」これだけ話して終了。
「何か気になることは?」とか言われる訳でもなく別の診察室にサーっと行ってしまう…みたいな感じでした。
途中のダメだねwは4Dで赤ちゃんの顔を見せようと思ったけど今は隠れてて無理だね、の意だと思います。
『ダメだね』とだけ言ってて不安になる人居ないんかな…と思いながら聞いてました。(うちの子は毎回絶妙に顔隠してたので毎回言われました…😂)
問題がある時の説明も少なめです。私の時は言われた単語をしっかり聞き取って自分で調べて、その上で気になることは次回質問してました。

O先生は一度診ていただいたくらいでしたが、言い方が雑な感じがしました。
あと助産師さんのミスを叱責する声が厳しくて「怖っ」と思った記憶があります。(ミスなので当然と言えばそれまでですが…)

先生の診察の前に毎回助産師さんとしっかり話せるので、気になることや処方してほしい薬があれば基本助産師さん経由で言うようにしていました。

優しく丁寧に教えてほしい!というのであればK先生の時に行くのがいいです。
ただ22wあたりで子宮頸管長と胎盤の位置を測った時に短いようだと
それ以降OKが出るまでH先生にしか診てもらえなくなります。
私はK先生希望でしたが、切迫気味だったので22〜36週までH先生預かりになり言葉が足りないのも慣れました😂

入院中は出産翌日の診察以外で先生に会うことはないので、キレイなお部屋で美味しいご飯食べて優しい助産師さんたちに囲まれて快適でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいお話ありがとうございます!✨すごくすごく参考になり嬉しいです!

結局どこに行っても先生との相性次第なんでしょうね😅でも毎回助産師さんとしっかりお話できるというのを聞いて少し安心しました✨

差し支えなければで結構なんですが、てとらさんの時は費用はどれくらいかかりましたか?
    また、受診券+毎回謎の実費があったというクチコミも見たのですが、そのような事はありましたか?

重ねて質問ですみません💦

• 11月17日
ままり

そうですね、先生との相性はかなりあると思います〜
助産師さんは皆さん優しいですし話しやすいです!

私の時は促進剤やその他処置を受けることなく平日朝に破水で入院→その日の昼すぎにスポーンと出産して、手出し17万でした。
夫の立ち会いの際にかかるPCR検査費用、私自身の風疹の抗体が少なかったので勧められた予防接種、赤ちゃんの先天性異常の追加検査などを含めての金額です。
どれも1万弱だったような…その辺り不要なものがあればもう少し下がるかと思いますがちょっとお高かったですね😂

謎の実費、ありましたね。
私は切迫診断されてから切迫の薬やむくみがひどい時は漢方も処方してもらって毎回のお会計が2000〜3000円になっていたので
謎の実費だけでの金額はあいまいですが、確か800円くらいだったと思います。
うろ覚えですが、4Dエコー撮られなかった日は何も請求されなかった気がするので、4Dエコー代なのかな?と思ってました。
初産なので他のクリニックのことはわからず、大した金額ではなかったのであまり気にしてませんでした…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クチコミを見ててもやや高めな印象がありましたが、でもてとらさんの仰るように快適な入院生活やもろもろ薬の処方、追加検査があれば妥当なのかもしれないですね🤔

早く決めなきゃいけないのにイマイチ情報がなくて不安だったので、てとらさんのお話を聞けてとても参考になりました!ありがとうございます✨

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

昨年12月に新津産科婦人科クリニックにて出産しました!

先生の感じはてとらさんがおっしゃっている通りです。

私は子宮頸管が短かったので、子宮頸管を測る検査からずっと担当がH先生でした。

H先生は口数は少ないですが、私自身そんなに話すのが得意な方ではないので、よかったのかな〜と思っています😅

12月の上旬に出産だったので、4月中旬頃から通い出したのですが、O先生が助産師さん(若い方だったのできっと新人さん?)に叱責しているところを私も見ました。

私は出産当日の担当がO先生で、早朝の出産だったからなのかすっごく機嫌が悪かったです💦

会陰切開のタイミングと赤ちゃんが出てくるタイミングが合わず、会陰が複雑に裂けてしまい、縫合してもらっている時にあなたの体重が増えすぎたからだよ的なこと言われました。(15キロくらい増えました😞)

先生がいなくなった後助産師さんが、15キロなら普通くらいだから気にしないでください!やO先生は少し辛口なので等必死にフォローしてくれました。

出産日前日の朝から入院して、平日早朝時間帯に出産で手出し16万5000円でした!

同じ時期に出産した友達何人かに聞いたら、1番高かったです笑

ご飯はとても美味しく、部屋もホテル並みに綺麗だったので妥当な金額かなとは思っています😂

今は電気料金の高騰等で値上がり?している可能性大です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨

先生はやはり相性ですかね💦
    お産がんばった直後にそんな事を言われるなんて…😱
    でも助産師さんや看護師さんが優しいというのは前のてとらさんも仰っていたので、より安心できました☺️

物価高騰での値上がりは私も心配してましたが、やっぱりどこの産院でもしてそうですよね😂
    費用がやや高めでも、美味しいご飯と綺麗なお部屋で快適な入院生活が過ごせれば、お金かけて良かったって思えそうですが笑

とても参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 11月17日
ぬう

ここ3年の間に、松井女性クリニック、あかねウィメンズクリニック、本多レディースクリニック、森川医院、亀田第一、新大など…引っ越しや職場から近いところや日曜やってるところを探すうちに新潟市内で色んな婦人科にかかりました。新津産科婦人科には妊娠初期の段階で受診してH先生だったのですが上記の病院の先生よりはるかに態度が悪かったです。むしろ上記に述べた病院の先生はH先生以外とてもいい先生でした。あまり婦人科産科に行ったことない人でH先生にあたったら、「婦人科の先生はこういうものなのか?」と思うかもしれませんが、全然そんなことありません。普通のお医者さんは寄り添ってくれます。こんな酷い先生初めて出会いました。それにここは手出し高いですし。他の先生は良い人かもしれませんが、そちらの先生に診てほしいという人が多いのでだいぶ待つと聞きます。待ち時間が苦痛であればH先生に当たる確率は高いかと…