※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生理中の客室露天風呂の入浴について質問です。明日から一泊で温泉旅行…

生理中の客室露天風呂の入浴について質問です。

明日から一泊で温泉旅行に行きます!不妊治療中、妊娠中、産後と、コロナのせいで大勢人が集まるところにほとんど出かけていませんでした。ですが、今回育休中の夫の会社から旅行の補助金が出たので、客室露天風呂付きの温泉旅行を予約しました。

しかし、今さっきトイレに行ったらうっすら血が下着についていました💦これで産後3回目の生理となるのですが、予定では一週間以上も先だったので、「なんで今なの…」と悲しくなりました😔

子供がまだ小さいので大浴場にはもともと行くつもりはなかったのでいいのですが、生理中は部屋の露天風呂であっても衛生的な問題や経血が流れるなどの問題があるので入らないほうがいいのでしょうか?みなさんはどうされていましたか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋のは入ってますよ☺️
でもあまりにも多くてドロッと出そうだったらシャワーで済ませます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素早い回答ありがとうございます😆!

ネットで検索すると細菌が…と書かれていて不安なのですが、はじめてのママリさんはタンポンや経血カップなどは使われて入られたんでしょうか??

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや…特に気にせず入ってました😂
    でも性病とかそういうのになったことはないですよ☺️

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それを聞いて安心しました🥹
    ありがとうございます🎵

• 11月17日
はじめてのママリ。

私もよく旅行の時に生理になります🥺
部屋付きの露天風呂なら気にせず入っちゃいます🙋‍♀️
ドロっとしたの出ても流してしまえば良いと思いますし。
私は貸し切り風呂はタンポン使って入ったりしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくの旅行で生理ってほんとテンション下がりますよね😢しかも温泉…運が悪すぎて自分に腹が立ちます(笑)

ちなみに、生理中の温泉は細菌などに注意とネットに書かれていて不安なんですが、タンポンして入れば平気でしょうか😅?

• 11月17日
デブ美

客室のだったら、タンポンして入ります。
露天風呂って事はお湯も常に出てると思うので、一応、朝ドロっと経血がないか確認します笑っ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もタンポンを使って入ろうと思います😊!

ただ、生理中の温泉は細菌などに注意とネットに書かれていて不安なんですが、あまり気にしなくても大丈夫でしょうか😅?

• 11月17日
  • デブ美

デブ美

どーなんでしょうね?
    私は気にしないです💦

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

じゃあせっかくの温泉旅行なので私もあまり気にせず楽しんでこようと思います😊

ありがとうございました💕

• 11月17日