※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

逆子体操で治った方、アドバイスありますか?逆子を治した経験のある方、教えてください。

来週で30週になる三人目妊娠中の妊婦です。
上の2人は普通分娩で産みましたが、三人目はいま逆子です。
逆子体操を勧められました。
逆子体操で治った方いらっしゃいますか??
また、逆子を治せた方で何かアドバイスがあれば教えてください!!

コメント

36週で逆子治りましたよ😊
まだそんなに焦らなくても大丈夫だと思います🤔

• まー

まー

治ったんですね!ありがとうございます!

• 11月17日
おっちゃん

現在34週の初産妊婦です!
28か29週頃の検診で逆子と言われました。次の検診で逆子のままなら逆子体操しましょうとその時言われました。
その2週間後の検診でも、逆子のままでしたが、次の検診で逆子だったら体操しましょうと同じ話をされました。笑
33週の時の検診では逆子なおったね!!ということで結局体操しませんでした。笑
体操するの面倒くさいなぁと思ってたので、助かりました。笑

• まー

まー

体操せず治ったんですね!羨ましいです。治ることもあると思って願います😭

• 11月17日
tama

私も今回28週で逆子と言われ、逆子体操を進められましたが、あまり意味がないというネットの口コミもあり、指示された向きのみ意識して寝ていました🙂私の場合は左向き推奨されたので、なるべく左向きで寝るよう意識していました。左ばっかり向いてもいられないので何回も寝返りしています🤣
30週で検診に行ったときには頭位になり、逆子治っていました🙂このまま頭位維持出来ればいいなと思っています😂一人目も横位で逆子診断があったんですが、この時も寝る向きを意識していたら30週か32週の検診のときには頭位で落ち着いていました😃

• まー

まー

寝る向きを意識すればいいんですね!なんとか治ること願って寝る向き気をつけます!ありがとうございます😊

• 11月17日
ままり

私もいつの週だか忘れましたが、次男の時に逆子と言われ次の検診で治って無かったら逆子を直しますと言われました😅

先生が逆子を回転させる処置だったかな。

必死に逆子体操を毎日してたら次の検診までに逆子治ってましたよ!

• まー

まー

逆子体操毎日とりあえずやってみます!ありがとうございます😊

• 11月17日