※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか🐈ྀི
妊娠・出産

便秘が原因で目の異常を感じたことがあり、心配しています。健康診断では異常なし。便秘時には頭が重くなる感覚はあるが、今回の症状は初めて。便秘が原因でしょうか?

6ヶ月21wです。
便秘が酷いんですがさっき出るかも!となってトイレに行こうとしたら目がチカチカ、光のシャワーみたいたオタマジャクシみたいなのが見えて怖くてすぐに横になりました。
見えたのは初めてです。便秘が原因でなるんでしょうか?
11日に健診に行ったばかりで貧血でもないし尿検査も全て➖で高血圧でもないです。昔から脳貧血(急に動くとフラフラ)で動く時はゆっくりを妊娠してからは特に気をつけています😰
便秘の時にトイレでは頭に血がのぼる感覚はいつもありますが目がチカチカと今回のような症状は出た事がないです😓

コメント

もみじ🍁

迷走神経反射ではないでしょうか?
私は便秘や下痢で
かなりの痛みを感じると
なります…

• みか🐈ྀི

みか🐈ྀི

迷走神経反射!調べました!力んだりしたらなる事あるんですね😓
    もようして出るかも!の段階でチカチカし怖かったので横になりましたが💦トイレ怖くていけないです😭

• 11月16日
さおり

便秘との関連性は分かりませんが。私も便秘体質で5日から週1くらいです。たまーにキラキラなります。力むからかなと。

産婦人科で便秘薬もらえるので、飲むと出すのがかなり楽になりますよ!ちなみに産休に入ってストレスが軽減したのか薬なしで毎日出してました。また産んだら元の生活に戻りましたが笑

• みか🐈ྀི

みか🐈ྀི

私もです…全然出なくて病院でマグミット貰って前回受診時にピコスルファートという下剤を貰ってきました…。
    3日出なかったら使ってと指示が出てて今日が3日目なんですが明日午前中用事があるのでまだ使っていなくて😓
    今トイレに行くのが怖くて起き上がれないです😭💦

• 11月16日
  • さおり

さおり

めちゃくちゃ分かります!!
    薬飲むタイミングが本当に難しいですよね。
    ツボを調べて押すなど今でもやってます。

個人的に腸もみとリラックスするのが効果的です!
    酷くなると吐き気を伴うので、早めが良いですよ。昨日もそれでした。出すまで集中しづらいし、ゴミ箱かかえながら下から出したら治ります笑

応援してます✨

• 11月16日