※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
その他の疑問

お誕生日プレゼントで頂いたもの、(おもちゃや洋服、歩行器など)もう…

お誕生日プレゼントで頂いたもの、(おもちゃや洋服、歩行器など)もう使わなくなったらどうしてますか?身内に小さい子供がいません。
やはり使いそうな友達にあげますか?
または売りに行く、、、でしょうか?
自分たちで買ったものなら躊躇なく譲ったり売ったり処分したり出来るんですが…😥
でももう使わないしあっても邪魔だしで…
頂きものって処分にとても困りますね…
(うちは子供一人と決めていて、もしまた生まれた時の為に、、、などと言った考えはありません)

コメント

はじめてのママリ🔰

今後もう使わないのであれば邪魔だしメルカリなど匿名で売っちゃいます🥹
貰い物でもどうせ捨てるならお金に変えたいです🥹笑

• モケット

モケット

コメントありがとうございます!
    義理の親が離婚しており、別々に頂くので物が増えるし義母に関してはリクエストや好みを聞かずに勝手に送り付けてくるので、ほとんど使わないで終わってるおもちゃがいくつもあって、、、夫に相談すると、プレゼントなのに?ていいます…😥

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

頂き物なのでお金にしたいという考えはありませんが、そのまま捨てるのは勿体無い(おもちゃ、お洋服が可哀想…)という気持ちになってしまうのて、お友達に譲るか、お友達に小さい子供がいない場合は、リサイクルショップで引き取ってもらうといいと思います。
確かに旦那様の言う通り、プレゼントなのに?という気持ちも分からなくはないですが、使わないでいるよりも必要とする誰かに使ってもらうという考えの方がいいと思います☺️

• モケット

モケット

コメントありがとうございます!!
    リサイクルショップに持って行った事もありますが、いくらでもないし、びっくりするくらい買取安くて、、、本当に捨てるよりは、て考えるならいいんですが😥
    使わないよりは使える人の手にわたって使ってもらえるのが一番ですよね、、、
    メルカリもよく利用してますが、、、ベビーゲートや歩行器など大型の物は発送、送料考えると、、、手間だなと思ってやったことなくて、、、😥

• 11月16日