※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で動くと出血するが、横になると出血しない。同様の経験者いますか?病院で見ても問題なし。切迫流産の心配や出血しやすい理由が気になる。状態の継続期間不明で不安。

妊娠初期で動くとすぐ出血してしまうけど、横になっていると出血しません。同じような方いませんか?

5週中頃から、いつも通りに動くと茶おりが出るようになりました。
仕事に行っても茶おりが出るし、家事をしても茶おりがでます。
特別激しく動いたわけではありません。
仕事を休み、家事も旦那に任せて動かずに過ごすとその日は茶おりはでません。
でも、大丈夫そうだからといつも通りに過ごすと必ず茶おりが出ています。

病院で見てもらっても、出血したらしきあとはあるけど子宮はキレイだし赤ちゃんも問題ないとしか言われません。

私はこんなに何回も出血していたら切迫流産とかにならないのかな?と思って不安です。

不妊治療をしていたので出血しやすいというのは聞いたことがありますが、やっぱり気になります。

今は仕事はお休みを貰っていますが、いつまでこの状態が続くのかわからずモヤモヤしています。。。

コメント

Ami

私も排卵日過ぎ〜11週頃まで茶オリありました。
生理きたかと思うぐらい、生理予定日に茶オリ出ましたが妊娠してました。

30分電車とバスで座って通勤しても出てたし、家で座ってても続きました。
病院では切迫とは言われず、子宮内の出血ではなく膣の入口で出血があると言われました。
念のため仕事は休職し、1か月以上は横になって安静にしました。
相変わらず歩くと出血という日が続きましたが、ここ2週間は止まってます。

初期は出血しやすいというけど心配ですよね。
お大事にしてください。

• ママリ

ママリ

1ヶ月は休職されたのですね。
    私は病院で問題ないと言われたというのがひっかかってとりあえず1週間しかお休みを貰いませんでした。
    そのせいで来週からどうするかずっと頭を悩ませています😓
    11週頃までだとしたらあと1ヶ月近くあります。。
    来月のシフト希望ももう出さないといけないのでまとめて休んでおこうかなと思いました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月17日