※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
家族・旦那

この発言されて自分なら気にしますか?義父の葬儀があり、親族で集まりま…

この発言されて自分なら気にしますか?

義父の葬儀があり、親族で集まりました。甥っ子3年生のお風呂を夫にお願いしたいと義理の妹から頼まれ、義理の妹&わたしの娘たちは一緒にお風呂に入りました。義理の妹と甥っ子は翌日帰り、その夜ご飯を義母&義母の姉(おば)&うちの家族で食べました。

ママコちゃん細いけどお尻や腰はしっかりあるって義理の妹から聞いたよ!(おば)
すらっとしてるけどそうなの?(義母)
二人目産むと体型変わりました。(私)
そういうもの?(義母)
いや、あなたもわかるでしょ?(おば)

家族で義理の姉(私)の体型について、母やおばに言う。
本人にあえて言うおば。
とぼけて知らないフリをする義母。フォローなく、天然ではないです。
無反応の夫。

コメント

はじめてのママリ🔰

義理の妹が直接、細いのにお尻と腰はしっかりあるね〜〜って言われたら「そやねん〜〜😭」て言えますが、居ないところで言われていたのはちょっと嫌ですかね😂
でも私はその会話ができるならまだ良いかもです。全て居ないところでされていたら嫌です😂

  • ママコ

    ママコ

    そんな風に本人から言われたら「そうそう、2人産んだらすっかり体型変わっちゃって」😅と流せますよね。
    集まれば毎度義母&義理の姉妹が喧嘩…今回の葬儀でも喧嘩してました💦
    義理の家族と会うと疲れます😓

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義理の家族の喧嘩って、こっちはポカーンて感じですよね笑
    私も義姉と義父のバトルに居合わせたことがありますが、タジタジしてました😦
    こそこそ言われなかっただけ、まだマシだ!と思って今回は流しましょう😂

    • 11月16日
  • ママコ

    ママコ

    本当にタジタジですよね😅数回ありますが、まさか葬儀前にもやらかすとはさすがだなと思いました💦
    正直に何でも言ってしまうのもどうかと思いましたが、コソコソよりはまだ…ですよね😅

    • 11月16日
deleted user

いやいや、は?
って思いながらも
そうなんですよー!骨盤広がって、そんなもんですよねー、あはは〜!

って言います😑
ふつーにイラっとします!

  • ママコ

    ママコ

    翌日ふと思い出してイライラしてきました😁
    大人の対応でスルーしましたが、失礼ですよね…

    • 11月16日
むーしゃ

義母なんてそんなもんですよ。

  • ママコ

    ママコ

    どこもそうなんですかね😅苦手意識あるのでそう思うのかな?

    • 11月16日
  • むーしゃ

    むーしゃ

    私も義母もそんな感じです。
    あなた、太ってるわねーとか。
    失礼なことを言ってきますよ。
    誰の前でも平気で。最低ですよね。
    義母だからなんでしょうね。
    私の母親から言われたら言い返せるじゃないですか?
    今度言われたから、
    泣く演技をしようと決めてます。
    そこまで言わなくてもいいじゃないですかって。

    • 11月16日
  • ママコ

    ママコ

    そんなストレートに言われたんですか??
    誰の前でもならむしろ性格だと思って諦めも付くかもです💦
    義理家族というなんとも難しい距離感ですよね😅

    • 11月16日
  • むーしゃ

    むーしゃ

    そうですよ。
    新婚の時はどれだけ泣いたか分からないです。
    旦那は無関心でね。
    親戚もあんなお母さんだと大変だね、こっちは親戚だから一時的な付き合いで終わるけどさって言われましたよ。

    • 11月16日
  • ママコ

    ママコ

    義家族にも夫にも根に持ちますよね😅
    親戚分かってますね〜😁お嫁さんの評価上がりますね!

    • 11月17日
ままこ

ただの会話です。ごくありふれた普通の話では?
会話を広げるためで、興味があるわけではないと思います

  • ママコ

    ママコ

    会話を広げるためだとしても相手の体型について言いますか?わたしは不快に思いました。

    • 11月16日
  • ままこ

    ままこ

    そうなのですね。私も不快な気持ちになるかもしれませんが相手によります。ただ、相手はそんなに深く興味があってではないと思います。
    私の場合ですみませんが義父が体型の話いう人なので。
    女同士ならわりと普通の話かもです。

    • 11月16日
  • ママコ

    ママコ

    産後あるあるにしても本人同士なら何とも思わなくても、人を介してだったからそう思ったのかもしれません。
    義父に言われていたら心のシャッター閉ざしますね😓

    • 11月16日
ちぃ

義妹と一緒にお風呂に入れるママコさんが凄いと思いました!
自分の体型の事を他人に話されるの嫌ですよね💦
お風呂の時にそんなこと思われてたんだ…って本当に不快になります😡
しかも義家族で話されると気持ち悪さが増します💦💦
逆に義妹の体型はこうですよね、って話したらどんな反応するんでしょうね👀

義妹は性悪だし、おばと義母は無神経だし、旦那さんも話題変えるとかしてよって感じですね😖

  • ママコ

    ママコ

    一人目妊娠中に初対面のおばともお風呂入りました。その時は悪い印象なく、義理の妹とははじめてでしたが2度と入らないと誓いました😇
    いくら話題が無くてもそれは無しですよね〜

    義理の妹さんもビッグですよねって言えば場が凍ったかも知れませんね😅

    • 11月17日