※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

初診のタイミングと希望の産院について相談中です。排卵日や生理開始日からのカウントで悩んでいます。初診時に希望の産院を伝えるべきか迷っています。

みなさまならどのタイミングで初診へ行きますか?

排卵日を2wとして数えた週数が3w4d
前回の生理開始日から数えると4w0dです。
2日なんて誤差なのかもしれませんが、初めての妊娠で、どのへんで初診に行くべきか悩んでいます。
例えば、5w5dで初診へ行きたい場合、排卵日からのカウントか、生理開始日からのカウントか、どちらを基準に考えますか?💦

また、希望の産院があるのですが、初診の際にここで産みたいです!と伝えるものなのでしょうか?

コメント

まるこちゃん

最終月経からのカウントだった気がします🤔
私もそこ曖昧ですいません😥
私は生理予定日当日に妊娠検査薬をして陽性反応が出て4w6dで初診をしました😣
私も希望の産院に行ってますがここで産みたいです!とはまだ伝えてませんが今のところで出産を考えています😇

• 冬

ありがとうございます☺️
    ちなみにその時点で胎嚢確認はできましたか?☺️
    1日がすごく長く感じて参ってます🥲🥲笑

• 11月16日
  • まるこちゃん

まるこちゃん

できませんでした!行くのが早かったみたいでまた来週来て〜と言われ次の週行ったら胎嚢確認できました!
    わかります!気になりますよね!!私も早く行っても見えないのわかってても行っちゃいました!もしかしたら胎嚢見えるかもですしね🙄🤍

• 11月16日
ちぃーまま

生理周期が安定してるなら、
最終月経から数えて、そうでないなら、
排卵日を2wとして数えたらいいと思います☺️

希望の産院がある場合でも、
心拍確認後に受付の方や
先生から出産はどうされるか
お話があるかと思いますので、
先に伝えなくても大丈夫かと🙆‍♀️

ちき

私の場合生理周期が長いので排卵日を2wで考えます☺
5wで胎嚢、6wで心拍まで確認できるかな?くらいなので、その辺りで行ったら良いと思います😊

希望の産院で初診も受けられるということでしょうか?
母子手帳もらうくらいにお産についても聞かれると思うのでそこで伝えたら大丈夫ですよ✨