※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに不安を感じています。育児や母親の役割について悩んでおり、自分には向いていないのではないかと思っています。

子供に対し愛情が足りていないような気がします
子供は可愛いです
でも自分のことは労わる時間は無くなったし
旦那とゆっくり話したりする時間もなくなった
昔の写真を見返してはおしゃれできていたのを羨ましく思い
戻りたいと思ってしまいます
欲しくて欲しくて不妊治療をして授かったのに
いざ子育てが始まると旦那と二人きり、自由だった日々に無性に戻りたくなります
たまたま周りの友人数人も同じ時期に出産しており
二人目妊活を始めるようです
かわいくて二人目欲しい!と聞くとなぜか焦ってしまいます。
私はキャパがなく到底二人目を考える余裕はありません
インスタをみても愛おしそうに我が子を抱っこしているママ達
娘ちゃん大好きって書かれている
私はどうだろう。大好きよりも責任感が上回り
ちゃんとしなきゃと思うばかり。
どこで力を抜いたらいいのかわかりません。
何も考えずダラダラして過ごしたいって思いながら毎日育児しています。
一緒にどうやって遊んであげたらいいのかも未だにわかりません。絵本読んだり、散歩いったりはしていますがやらなきゃ!って想いが強くて気が重くなりがちです。
なので様子をみながら家事に集中しちゃう時もあります。
娘がいらないとかそうではないのですが。
もっともっとかわいーってなるかと思っていたのですが
私の場合違ったようです。
どこか客観的に見ているような。母親に向いてないな
なるべきではなかったな。ごめんねと泣けてきます。
おかしいですよね。これからも母親をしていけるか不安です。

コメント

nakigank^^

とりあえず保育園に入れるか、一時預かりに入れて、旦那さんが休みの日に二人で過ごす時間や、一人で過ごす時間作られてはどうでしょうか?😊

®️

いやいやーみんなそうですよ🥺
毎日こんなに大変で四六時中一緒に居るのに可愛いー❣️ってなる方が不思議です😂
可愛いよりも大変が上回りますよね💫
可愛いーってなるのはたまに会う親とかじゃないですかね🙄
余裕ない時インスタ見るの危険ですよ⚠️比べない比べない😌

はじめてのママリさんが望むこと、したい事があれば子供じゃなくてそれを絶対に優先すべきです✨子供は後です🤣
いつも自分の事より子供優先してるので、たまには旦那さんとランチしたいなー、美容院行きたいなーって思ったら一時預かり利用しましょー🤗

愛情が足りてないんじゃないですよー私からしたら十分すぎるくらいです🥺
子育てはもっと自分優先でいいんです👶