※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えています。今の職場は半年で、求人で良い所を見つけて悩んでいます。新しい所は時給が高く、通勤も近いです。皆さんは転職しますか?

皆さんならどうしますか。。?
転職について考えていて、
今の職場は働いてまだ半年なのですが
求人を見ていたら今よりもいい所が見つかってしまい辞めようか悩んでいます。。
人間関係で以前とても悩んでおり上の方が注意してくれて少しはマシになりましたが苦手な方は1人居ます。。
それ以外は休みやすいし、教えてくれる方も優しくてそこまでの不満はありません。。
ですが、朝の通勤に車で30分から35分ほどかかります。。
兄弟も別々の保育園なのでホント大変です。

そして新しく見つけたところは似たような仕事で時給も今より50円高くパートなのにボーナスもあるようです。。
しかも家からも4分ということで保育園も近いのです。。。
みなさんなら転職します。。?
今のとこでもう少し頑張りますか。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

これまでの転職歴と今後の仕事感によるかなと思います!短期間でちょこちょこ引っ越しのような仕方のない理由もなく転職していて、将来的にもまだ転職してこういうことがしたい!というのがあるのなら、しません😅
キャリアをあまり気にしてない状況だったり、そこで長く働く覚悟があるならします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございますー✩.*˚

• 11月28日
ママ

苦手な人1人なら頑張りますかね。
どこに行っても苦手な人はいると思いますし、検討中のところが必ずしも環境がいいとは思いませんし。

ただ、本当にやめたいならとりあえず面接等受けてから考えてもって感じです。受かる前にあれこれ考えても受かるとは限りませんし。

履歴書にはやはり一つのところに3年はいた方がいいと思いますし、3年たたないとその会社の良し悪し、自分にあってるか分からないと思います。
なので、もし次転職するなら3年は必ず働いた方がいいかと思います。
半年では向かないか向くなんて分かりませんしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこいっても居ますよね。。
    苦手な人とか嫌味言う人って。。

そうですよね!
    聞いて下さりありがとうございました。

• 11月28日