※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが下の方にいるので心配です。28週まで下の方だと危険かもしれません。お腹が大きくなると上に上がるはずですが、下の方だと出やすいですか?

21週妊婦です🤰
今日の検診で、赤ちゃんかなり下の方にいるから今後様子見ていきましょうね~と言われました。
今のところ問題はないとの事ですが、28週頃になっても下の方だと危ない?みたいです。

これからお腹が大きくなるにつれて上の方に上がってくるはずと言われましたが、下の方だと出てきやすいとかですか??💦

コメント

me1cy

多分早産になりやすい可能性があったり、赤ちゃんの頭が下の方にあると破水しやすいということではないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は赤ちゃん横向きだったので、頭ではないと思うのですが😣用心しておきます…

    • 11月16日
ちより

切迫早産気味という事でしょうかね?💦安静の指示は無かったですか?
なるべく安静に過ごした方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は心配することないとの言われました😵‍💫

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

私も24週で同じ状態で、
自宅安静してます😖💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかー😵💦
    何周目で言われましたか?
    次の検診は4週間後だと言われたのでそれまで不安です💦

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    22週で言われて、24週の検診でも位置は変わらずでした😭
    24週からは張りどめの薬も出されて飲んでますが、不安ですよね😭💦

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですね😓
    張りなどの自覚症状は症状はありましたか?😓

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮頸管が短くなり始めたら怖いです😭

    先生に頻繁に張ってない?って聞かれるんですけど、
    絶対張ってる感覚が無く、分かりませんでした😭

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3週間前の検診では子宮頸管は大丈夫でした!

    私、特に仕事中に頻繁にはるので気をつけたいと思います…(^_^;)

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今のところはまだ大丈夫でした!

    そうですね😭💦

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!

    • 11月16日
ママリ

私も25週で切迫早産で自宅安静中です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何周目で切迫になりましたか?💦
    次の検診が4週間後なので不安になってきました💦

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    ちょうど今週言われまして25週です😭
    お腹張るとか痛いとかあればすぐ行ったほうがいいと思います💦
    私はもう行った時には、入院ギリギリでしたので…。

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😵
    はい、違和感あれば早めに行くことにします💦
    ありがとうございました!

    • 11月16日