※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友人の第二子出産祝いで、肌着やおむつはNG。年子育児で助かったものや1歳半向けの絵本やおもちゃを教えてください。

出産祝いもらって嬉しかったものを教えてください!

友人にが第二子を出産しました♡
遠距離なのでお祝いを送ろうと思うのですが、上の子(1歳半)とお母さん(友人)にもちょっとしプレゼントをしたいです。

肌に触れるもの(肌着、おむつ、お尻拭き)はNG
→上の子が肌が弱かったのと、友人もアトピーがひどい時期があったので合う合わないがわからないため

年子育児で助かったものや、1歳半の上の子へのおすすめの絵本やおもちゃを教えてください!

コメント

ユウキ

私はお揃いのお洋服が一番嬉しかったです☺️
でも好みがあるんですよね😂

1歳半でしたら、うちはまだまだだるまさんシリーズ大好きです☺️
あとは、もう少し先かもですが、
だいすきぎゅっぎゅっ!
とか
はらぺこあおむし
とか、いかがでしょうか?
上のお子さんが男の子なら
乗り物系の本も喜ばれるかもです☺️
うちは
でんしゃでかえろう
という絵本が2人とも凄い好きです。