※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pchan
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取について、欲しい時とそうでない時がある。他の赤ちゃんはどうか気になる。タイミングが難しく、捨てることも。

ミルクの飲みについて

生後5ヶ月の息子は、ミルクが飲みたい気分ではない時は一切飲みません。
かと思えば10分後に欲しがり、200ml飲んだりします。

気分ではない時は一切飲まないので、吐き戻しすることはほとんどありません。

周りの赤ちゃんは、ミルクをあげた分だけ飲む子が多いのですが、皆さんのお子さんはどうでしょうか??

ミルクのタイミングが難しくて、よくミルクを捨てております…( ; ; )

コメント

上はいつでも喜んで飲むタイプ、下はpchanさんのお子さんと同じく欲しい時、気が向いた時しか飲まないです😂
そろそろかなー?と思ってあげめみても飲まなくて、10分後によこせーってギャン泣きしたりは、日常あるあるで今もまだ振り回されてます😅
ミルク捨てるのクソーってなりますよね😭うちは混合なので毎回ではないですが、ミルクあげよーって時は欲しがってからバタバタ作るようになりました😅

• pchan

pchan

ありがとうございます🥹
    兄弟でも違ったり、やっぱり個々によるのですね🍼!

みなさん時間通りにあげたりしてるので真似してみますが、我が子はまだまだ無理そうです😂

わたしも時間ではく、息子の様子を見てからあげてみようかと思います🥹

回答ありがとうございます♪

• 11月16日
ママリ

うちの息子も前はあげれば飲んでたのに、4ヶ月頃から飲みたくない時はニタニタ笑って飲まなくなりましたよ。だからもうそろそろ飲みたくなるだろうから作っておこうってのを辞めました。お腹空いて泣くまで様子見ています。自我が出てきて成長している証だと思います。

• pchan

pchan

ニタニタ笑いますよね😳
    いらないよ?って顔してるのはわかってますが🍼飲んで欲しいよ〜の戦いをしてました😂

気分で飲まないのは、悪いことではないですよね🥺??
    自我が出てきてるという言葉で安心しました!

回答ありがとうございます😭♪

• 11月16日