※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が知育玩具よりもボールや音のするおもちゃで遊ぶことが好きで、知育玩具には興味がないようです。子供にかわいそうなことをしているのか、可能性を封印しているのか気になります。テレビやボール投げなどが主な遊びです。

今1歳5ヶ月なんですが知育玩具とかでなくボール投げたり0歳からのカシャカシャ振って鳴らすやつとかで遊んでます。
そもそも知育玩具とかも△、○、⬜︎などの形に当てはめていくのはあるんですが興味なさそうなのでもう出してません。
子供にかわいそうな事してますかね😅
できる可能性を封印してますかね😣?
ほぼ、テレビかボール投げるか、他の小物投げる、暴れるとかです。

コメント

はじめてのママリ🔰

買い与えたものより、その辺にあるものの方がよく遊んでくれるのあるあるですね😂
一歳半検診に向けて積み木の練習などはどおでしょうか?🤔

さくら

子供にも得意不得意や好き嫌いあるので、ボール遊びが好きそうならそれでいいと思います☺️

うちは長女が0歳の頃から型はめブロックありますが、長女は苦手で3歳くらいまでしませんでした💦次女は好きなようで1歳過ぎからやってます。
興味なさそうなら今は閉まっておいて、しばらくしてから出してみると遊ぶかもですし😄ずーっと出してるものより真新しいものの方が食いつきいいので、閉まっとくのもアリと思います!