

techmick
ゲップさせてみても良いと思いますよ(*´꒳`*)
もし出なければ出ないでいいし、出たら出たで少し楽になるかと思います♪
最初はみんな飲むの下手っぴなので(初めてだもの、当然ですけど笑)、母乳出てても空気飲んじゃうけど大丈夫ですよ(*´꒳`*)
お子さん産まれたばかりかな?
おめでとうございます♪
夜中でママさん大変だけど、少しでも休んでくださいね(*´꒳`*)

Dory
産院でもっと指導はなかったんですか?
産院か母乳外来に相談されるのをオススメします。とりあえず電話してみるのがいいと思います!

ショーコラ
私は娘の口が小さくて哺乳瓶の乳首付けて授乳練習してました!
吸い始めは中の空気が入るけど、吸っていくと真空状態になりますよね??
ずっと空気を吸っている訳じゃないですが、始めは哺乳瓶の乳首内にある空気を吸っているので、ゲップは必須だと思います(´ω`)
でも、その練習の後にミルク飲ませゲップさせますよね?
なのでその時に一緒に出してあげてもいいと思いますよ(^_^)
練習→ゲップ→ミルク→ゲップと、練習→ミルク→ゲップを試してみて、お子さんがゲップしやすい方をしてあげてはどうでしょう?

ぽぽ
私も乳首短くて咥えられなかったんですが、乳頭保護器使ってましたよ!!
1ヶ月になる前くらいには直接咥えられるようになりました!!
母乳が出る前は、私はゲップさせてなかったですよ!

りぼん
ありがとうございます!
夜勤の助産師さん見当たらず焦ってしまいました。やってみます!頑張ります(*^^*)

りぼん
ありがとうございます!
入院中なのですが夜勤の助産師さん見当たらず焦ってしまいました。詳しく聞いてみたいと思います!

りぼん
詳しい説明ありがとうございます!試してみたいと思います!

りぼん
ありがとうございます!希望が持てました(*^^*)私もそうなるように頑張ります!
コメント