※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ❄️
お金・保険

東京都の赤ちゃんファーストと政府の出産準備金は別で、2023年1月以降は合算して20万円もらえますか?

【東京都での出産について】
東京都の赤ちゃんファースト(10万円)と、政府が支給を開始する出産準備金(10万円)は別物で、2023年1月以降は2つ合わせた20万円がもらえるのでしょうか?

それらしい記事が見つけられず、無知で恥ずかしいですが、お分かりでしたら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんファーストがR5年3月とかまでだった気がするのでそれまでの出産なら貰えると思います!

• ゆきんこ❄️

ゆきんこ❄️

ありがとうございます!
    予定日がR4年3月で、赤ちゃんファーストの対象にはなっています!
    1月に、妊娠したら貰える出産準備金の5万円。
    出産後に、残りの出産準備金5万円と、赤ちゃんファースト10万円もらえるつもりになっています😂

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年R4年なので来年の3月だとR5年でぎりぎりですかね??
    物価高騰してるので貰える物は何でも助かりますよね!

• 11月16日
  • ゆきんこ❄️

ゆきんこ❄️

ハッ🙄そうでした💦
    令和5年3月31日まででしたね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

予定日3/7なので、ホントギリギリかもしれません💦
    未婚シングルで何も買えなくて困っているので、支給金が命綱です😢

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなっても14日だと思うので間に合いますね!
    ベビー用品一時期しか使わないのに高いですよね💦オムツやミルクも高くなってるので子育て世帯に一律給付してほしいですね🥺

• 11月18日