※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

5歳と4歳の子どもがいる女性が、3人目を望んで妊活中。授かりにくくて不安を感じ、周囲の妊娠に戸惑いを感じている様子。夫に理解されず、孤独を感じている。吐き出す場所がなく、辛い気持ちを抱えている。

私には5歳と4歳の子どもがいます。
3人目がほしくて妊活をしてます。

が、旦那さんの仕事のタイミングだったり
休みでも寝られてしまったり
排卵日もアプリの予測なので正確ではなく
そんな感じでなかなか授かれていません。

不妊なんかな〜って
自分の中で思っていたりします。

2人ともすぐに授かれたので、
ショックが大きく、辛いな〜って思ってしまいます。

そんな中のお義兄さんのところが妊娠したみたいで
(不妊治療をしていて体外受精で授かりました)
おめでたい事なのに素直に心から
おめでとうって思えない自分がいます。

こんな事書いたら
子ども2人もおるくせに何言ってるん
って思われるのはわかってるけど、
いざ自分が妊娠出来んってなると
心が狭い事しか思わんくなってしまう。

幼稚園にも妊娠されてる方が割といてて
妊婦さん見るの辛いな〜って……

旦那さんも、伝えてるのに寝るから
こっちの気持ちがわかってもらえんくて
毎月毎月同じ事言ってるのに…

思いつめてる事なーんも知らん。

吐き出すところがないので書きました。
不快に思われた方はすいません。

コメント

あー

私も3人目ほしくて2年ちょい妊活してます!
素直に喜べないのわかります!
私も幼稚園のママ友の中には妊娠していて毎日顔合わせるので目にいってしまいます。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀
    子ども達の年齢同じですね✩

    身近にいてると(毎日通う幼稚園だと)
    辛いですよね。お腹が出てきてると尚更💭

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

元々不妊症で3人目妊活中です!!
お気持ちすっごい分かります😭
旦那のいとこが今年出産されたのですが、最初妊娠報告受けた時正直喜べませんでした💦(いとこさんと私が年が近い事もあり)
大きなお腹を見るのも嫌で身内の集まりも参加しない時もあり…
本当、嫉妬と悔しい気持ちでいっぱいでした💧

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀

    わかってくれる方がいて嬉しいです😢

    身内が妊娠すると、集まりがあったら
    必ず会うので辛いな〜って思います。

    お正月ぐらいに集まるってなったら
    その話題になるんやろうし
    今から憂鬱で仕方ないです😇💭

    おめでたい事やからこんな気持ちになったら
    ダメなのはわかってても、
    作り笑顔しながら話し聞かされる身にも
    なってほしいな…と思ってしまう心が狭い私😂

    • 11月16日