※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8w6dの妊娠で不安。腹痛やつわりが軽くなり、心配。性行為後に不安。次の検診まで我慢できず。前回の経験が不安要因。

流産してる気がして不安で仕方ありません

8w6dなんですが、
一日数回生理痛みたいな腹痛があります。
これが子宮収縮なのか子宮が大きくなる痛みなのか
分かりません。出血などはありません。
つわりも軽くなった、なくなった気がします。
エンジェルサウンズも不安で試してみましたが
臍帯音すら聞こえません。本来ならば12週からなので
それはあまり気にしてませんが、、🌀
性行為しちゃったからかなとかいろんなこと
考えてしまって不安でしかたないです。
次の検診は明後日なのでそれまで我慢しようかと
思うのですが、前回稽留流産していて
ちょっとしたことで不安になってしまいます、

コメント

☺︎

心配であれば、電話してすぐに診察受けるか相談した方が良いかと💦

何もなければ安心ですし、不安なまま2.3日いるほうがしんどいと思います🥲

はじめてのママリ🔰

8wだと臍帯はできないですよ。
胎盤が出来上がるのは15〜16wなので。
腹痛があるなら電話して受診するか様子見か聞いた方がいいと思います。
私はチクチクするような痛みずっとあり不正出血も出て受診して切迫だったので痛みにもよりますし専門知識のある方に相談した方が確実です。

naco🍒

私もそうだったから大丈夫だよなんて無責任なことは言えませんが・・・
私も割と妊娠初期は生理痛のような痛みを頻繁に感じていました!

子宮が大きくなる時って、現状から大きくなるのではなく、一旦縮んで膨らむ、縮んで膨らむを繰り返して大きくなっていきます!
だから生理痛のような痛みを感じるのも自然なことかなとは思います!

ただ、我慢できない痛みとかもし生理だったら鎮痛剤飲んでる、、寝込むほどとかだったら受診したほうがいいと思います🥺

エンジェルサウンズは使ったことありませんが、12w以降推奨なら聞こえなくても大丈夫だと思います!
まだ経膣エコーの時期ですし、腹部からでは赤ちゃんまで遠いんです☺️

流産のご経験があるとのことで不安ですよね。
不安だったら受診しても良いと思いますよ!🥺
電話してみても良いと思います!
明後日だったら、、緊急性のある症状がないなら、私だったらお家にいるかもです😭💦

お大事になさってください!

ポテコ

私は9週くらいからエンジェルサウンズ使えました!
臍帯音のみですが、本当に恥骨ふきんです、付け根の部分でしか聞こえなかったです!

はじめてのママリ🔰

※9週あたりで恥骨や足の付け根で聞こえたっておっしゃってるのは、おそらく鼠蹊部の血流音です…。(すごく臍帯音に似た音がします)