※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週3日で超過し、腰に痛みがあります。陣痛が腰だけに来る場合の経験や、内診後に陣痛が始まった方の体験を知りたいです。

40週3日で超過していて今回の内診グリグリが1番痛かったのですが、いつもお腹に痛みは来ず腰ばかりに痛みが来ます(生理痛のときのような鈍痛)
夜中から明け方にかけての前駆陣痛も腰ばかりです。
みなさんよく陣痛は下痢みたいな痛みからと聞きますが、腰だけに陣痛が来た場合気づけるのか自信がありません。
腰だけに陣痛が来た方いたらお話し聞かせてください。
また、超過して内診グリグリされて2.3日で陣痛来た方いたら知りたいです。

コメント

オスシ

2人とも腰でした!
私もはじめは今日腰痛やばいなって感じで陣痛なのか悩みましたが、腰の痛みでも感覚が一定であれば陣痛かと…!
本陣痛の間も、ひたすら腰を押してもらってました😂
赤ちゃん楽しみですね💗

ママリ

子ども3人ですが、1人目だけ腰に陣痛来ました!
多分初産でまだ骨盤が開いてなかったからかなーと🤔
2人目以降は一回骨盤開いてるので腰は痛くならず、ひたすら下腹部がキューっとなる痛みでした💦
腰だけでも規則的な痛みで波があるので、陣痛だと気づくと思います!