※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
住まい

家電に詳しい方教えてください!我が家のテレビは、有線で繋げないとネッ…

家電に詳しい方教えてください!

我が家のテレビは、有線で繋げないとネット接続できないのですが、Wi-Fiが電話台の近くで繋げていて、テレビまで線をつなげるとなると線がかなり長くなり厳しいです。

マンションで、広くないし、構造上テレビ置く場所も変えられなくて、なにかネットを飛ばして無線で飛ばせるものがあったりとかするんでしょうか??

コメント

K.mama𓇼𓆉

うちはバッファローのルーター使っててそこから無線飛ばしてテレビと繋げてますよ😊

はな

Wi-Fiの中継機を買って、いまあるWi-Fiルーター(親機)を中継機とWi-Fiで接続して、中継機からLANケーブルでテレビに繋げば大丈夫です。

ママリ

fireTVstickなどを使えばテレビ自体にLANケーブルを差さなくてもprime videoやyoutubeを視れるようになりますよ。