※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

名前を『りさ』にするか『莉紗』か『莉咲』かで意見が分かれています。旦那は『莉咲』を、自分は『莉紗』を希望しており、名前についての意見が一致しません。

名付けについて。『りさ』という名前にしようと思っています。
私は『莉紗』にしたい。旦那は『莉咲』にしたい。意見があいません😂『莉紗』と『莉咲』、皆さんならどちらにしますか?💭確かに『莉咲』だと、ジャスミンが咲くようなイメージが出来るし可愛い。『莉紗』は私が好きな漢字ってだけ...😓💧
『りさ』は旦那が出した候補の1つで、私はいくつかの候補の中から『りさ』が良いと妊娠中から言っていて、旦那も良いよ〜って言っていました。しかし産まれてから急に他の候補が良いとはじまり、私は妊娠中からほぼ確定していたから急に言われてもしっくりこないと言い、旦那が折れた感じで...。これで漢字まで意見したら、私だけでつけた名前とか言われるのかな😂💭笑

コメント

rouk

うちの子は咲という字を使ってます!
でも、妊娠中から旦那は紗が良いって言っていて平行線でした。
旦那に聞いたらなんとなく…と言われ、私は笑顔という意味もある咲を使いたいと言って、何日か悩んだ末納得してくれました。
出産されて時間がない中焦るかと思いますが、将来お子さんに名前の由来を聞かれたときに答えられる方がお子さんは喜ぶんじゃないかなとも思いました。
どんな名前にせよ、両親の愛のこもったプレゼントには変わりありませんのでご主人と納得いくまで話し合ってみてください^ ^

かすみ

私なら画数とか、漢字の由来でトータルいい方にするかと思います(*´˘`*)♡りさちゃん可愛い❤︎こんなにご両親が考えてくれて、りさちゃん幸せですね(*ˊૢᵕˋૢ*)✧.*✧

咲のつく方が私は可愛いかなと、漢字だけのイメージですが(笑)

︎︎❤︎︎

莉紗ちゃんに一票です\(❁´∀`❁)ノ💓

る

咲 という漢字好きです💕
もともと、笑う という意味から作られてるので素敵だなぁと思います💕
読みとしては、りさきちゃんという読みの方がしっくりというか、そういうのを考えたら紗の方が間違われないかな?とも思います(〃ω〃)

Aoi.

ご出産おめでとうございます💕
女の子いいですね🎵

漢字どっちも可愛い💠
でも、ママが納得した名前にするのが一番と思います✨
後悔するとパパよりママの方が引きずりそう😭

うちは、ほぼ私が決めましたよ(笑)

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら咲より紗ですかね。ぱっと読めるのが紗で、咲はりさき?りさく?と読まれそうな気がします。

あーぴっ🌼

すごく悩んだらとりあえず画数いいほうを優先的に考えてしまうかもしれないです😂💦💦💦でも莉紗ちゃんの方が素直に読めるかな?と思います🙆でもどっちも綺麗な字だから悩みますね😭💓

あーちゃん

私なら、紗にします!
咲だと、りさきちゃんとも読めちゃうし、素直に読める漢字のほうが子供の長い人生にとってもいいと思うので(*^^*)
あとは字画で決めます!

(^.^)

どちらも可愛いですね💕
画数みて、それでも決まらないなら…ガチでジャンケン✊✌️✋
ですかね😅