※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエラ
妊娠・出産

産後7ヶ月で生理が早くきた場合の症状や影響について相談です。母乳に影響はあるでしょうか?

2人目完母で産後の生理早く来た方いますか😖?
1人目は産後一年以上来なかったので
今回もそうなのかと思ってましたが
現在産後7ヶ月で生理らしきものが…💦
本当に生理なのか?分からず
血はダラダラでてて
少し腹痛腰痛あります。
もし生理だったら早すぎます〜😭
再開したばかりの時って不規則にくる感じでしたっけ💦
母乳にも影響あったりしますか💦?
色々と忘れてしまい…
お話聞かせてください🙇⤵︎

コメント

ママリ

5ヶ月くらいで再開でしたよー!
産後7ヶ月なら別に早くないと思います!

  • ミカエラ

    ミカエラ

    そうなんですね😳💦
    1人目の時一年以上来てなかったので、今回全然早く感じてしまって😭
    ついにこの時が来たか、、😭

    • 11月16日
ゆうくんママ

一人目の時ですが、産後2ヶ月で来て絶望しました。楽ちんな時間の終わり早すぎやろ!と
しかもそこから毎月きちんときました。
2歳2ヶ月まで普通に完母でいけましたよ! 
今回も早かったらどうしようと怯えています

  • ミカエラ

    ミカエラ

    2ヶ月は早すぎます😱💦
    生理の時の授乳が初めてなので何だか憂鬱です😱💦
    今回は一年以上あくといいですね(。>_<。)

    • 11月16日
みみー

丁度昨日来て絶望してました😭
でも1人目の時はもっと早くて2ヶ月か3ヵ月で再開しました💦

  • ミカエラ

    ミカエラ

    わ〜一緒です〜😭
    まだ授乳中だからといって
    生理遅いわけじゃないんですね😱
    久しぶりの生理憂鬱過ぎます😱

    • 11月16日
deleted user

一人目が4ヶ月できて、二人目は2ヶ月できました💦
一人目は2歳2ヶ月まで授乳してたし、二人目も今1歳半ですが母乳に影響してないです😊
生理周期も私は規則的でしたよ😊

miyabi

1人目は1ヶ月できました😵💦
2人目は4ヶ月でした。

味が変わるだとか、聞きますが…特に嫌がられる訳でもなく、断乳するまでは完母でした⑅︎◡̈︎*
周期に関しては人それぞれだと思いますが、、私はきっちりと来るタイプでした◎

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月で生理がきました!悪露が終わった途端生理でしたが、二人目を計画的に考えられるとちょっと嬉しかったです😂

わたしは結構しっかり血が出る!こりゃ生理だ!って感じでしたが、まだ不規則で、生理から2週間後にも不正出血ありました💦

母乳には特に影響なかったです🙆‍♀️